ドールハウス~FOREVER VOL.5@家宝にします♪ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

みなさんこんばんわ♪


昨日は教室でしたが、八百屋さんの野菜の作り方を教わり、粘土の見本をもらってきました。


が。。。先生の見本とは程遠く、自分の指では、野菜が潰れます(笑)


中野先生の指は魔法の指です♪


来月の教室までに、いくらか作れたらいいんですが。。。


そして、今日は、ススキノラフィラにいってきました♪



そして、ついに、ゲットしたど~!嬉


そうです、ずーっと見たい見たいと思っていた、mini meguさんの作品をゲットしました!


かわいい~!素敵~!これからもがんばれそ~!


ケースからだしてみました










ポスカもいただきました♪





もお、彼女の作品をゲットするために会場30分前には行って、外から中のブースを確認して、一番乗りしようと待ち構えていました(笑)


開場してまっすぐ彼女のブースへ。






ほんとに小さくて、素敵で大興奮しながら、見入っていると、トントンと肩をたたく人が。


おお!cocoさんとその生徒さん二人♪


3人ともお久しぶりで嬉しかったです!


そこで、自分もmixiのドールハウス北海道コミュの☆まりモですと名乗って、ご挨拶♪


握手してもらいましたが、なんかうまくなれそうな気がしてきた(笑)


家宝にいたします♪


ここで、しばしcocoさんと作品の素材や作り方について、meguさんに質問攻めしてたんですが、なんでもあっさり教えてくれるので、びっくりしましたが、教えられても、この小ささはできませんねえ。苦笑


なにより、小さいお子さんもいらっしゃるのに、こんな素敵な作品を作れるその集中力をわけてもらいたいと思いました。


あと、他にも常連さんのブースをみてまわりました。


中野先生のブース




miniバスケットさんのブース




あと、うっかり写真撮らせてもらうの忘れたんですが、てると°さんのブース


いつもは和物のイメージなんですが、そこにあったのは、アメリカンカントリーなドールハウスのジオラマでした♪


そこには、建物の前にボックスカーとゲイラカイトのミニチュアも。


それに、小さい工具のミニチュアがすごかった!実際に動くし切れるはさみとか、ケースに入ってありました。


あと、すごかったのが、将棋の駒です。


極薄のつげの木に面相筆で書いたという文字が!すっごい小さい~!


そして遠くからでも目をひくのが、ステンドグラスです♪


あぁ、どうして写真撮らなかったんだろうと後悔。w


でも、イベントは20日迄やってるので、是非是非見に行ってください♪


あぁ、できたら、もう一回見に行きたい!(笑)


そんなこんなの昨日今日でしたが、教室のあとは、区役所へ、ラフィラのあとは、ケアマネさんと諸々の打ち合わせで、やっぱりのんびりする暇はないアタシでした。苦笑


でも、みなさんの作品をみると、やっぱり自分も何かをつくりたいと思いました♪


開催日時:2014年10月15日(木)~10月20日(月)   
      11時~19時(最終日は17時まで)
会 場 :ススキノラフィラ8階 ラフィラホール (入場無料)

モルタルハウス&ドールハウスⅡ 作品展&ミニュチュア品・材料販売など

ミニチュアの世界展

http://www.lafiler.com/topics/2014/10/-26101520.html