続@80分の1の小屋 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


なんだかあたふたしている間に4月に突入していて、焦っているアタシです♪ドモ

3月31日は増税にともない、自分の働くスーパーでも総ポップ替え(表示)で夜9時半頃まで残業しました。
その疲れも癒えるまもなく、翌日四男の大学の入学式。
国立駄目だったけど、なんとか某大学へ入れました(笑)

そして昨日の休みは、久しぶりに中野先生が出展されてる地下歩のイベントにいってきました♪
先月は教室2回とも欠席したので、ほんとお久しぶりでしたが、中野先生はいつも通り元気いっぱいでした。
そのパワーを少しわけてほしいです(笑)
おっと、写メ撮ってくるのをわすれました。
まだ、一週間ほどやってるので、是非いってみてください♪

なんがかんだと忙しくて、教室作品全然できてませんと、いいわけしてきました。汗

そんで、小さな小屋作って、気晴らししていますとも(笑)

今度みせてねといわれたので、今月の教室の時、途中まででも、もっていってみようかな。

さて、80分の1の小屋の続きですが、昨晩壁だけはいっきにつけてみました

その前に、壁板は、最初2mm幅でやろうとしたんですが、重ねると細すぎる感じがしたので、3mm幅・0.5mm厚を使いました

重なる部分は0.5mmなので、3mm幅のを0.5mmカットした巾木を作成

画像の差し金のすぐ前が2.5mm幅です





ひたすらその巾木をあてて、順番に接着していきました
な、なんかすっごい楽しかった~♪
で、こんなかんじです











手にもったらこのくらい




ここまで作って気が付いた。

前に0.3mmの木をきりだして外壁に貼るといってたけど、その小屋と、板壁のつくりが違う小屋の画像みてました(笑)

どっちも、これから、朽ち果てた感じにするんだけど、これはこれで、なんとか作ってみます♪

さて、自分でもどうなるかわからないけど、楽しんで作ります♪