杉山教室第三回目@壁と汚し加工 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

真夜中にこんばんわ♪って書こうとしたら、帰宅が真夜中になったので(笑)、今アップw


そんで、前回撮り忘れた杉山先生の愛妻エプロン画像がこちら


えーとー、アタシのガラケーで撮ったのでブレまくりです、すいません。w





男前の杉山先生もぶれてしまい、すいません(笑)


で、今回は三回講座の最終回、壁なんですが。


みなさんは外壁モルタル風にしたんですが、アタシは板張りにしました


とても、時間内に終わるとは思えなかったんですが、なんとかできてよかったです♪










ドアと窓を汚し加工したので、当然建屋も地面も汚し加工。


これが、結構大変でした。


楽しいんだけど、見落としないように、バランスよく、汚すのがむずかしいです。


裏はモルタル風ですが、これも汚し加工。


独特のやり方ではありますが、自分がもっともやって見たかったことでもあり、楽しかった!


床の汚し方やほこりっぽい表現とか、見たい聞きたいやりたいことがいっぱいでした♪


このあとの続きは、希望者のみで、たぶん5月以降になりそうです。


みなさん3月4月は、卒業やら入学やら引っ越しやら、大変なので。


自分はもちろん、希望して、このあとの建屋全部も完成させたいです。


教室のあとは、またまたハンズのとなりの怪しい雑貨屋さんにより、ハンズで必要な材料買ってたら、すでに夜の8時。


さすがにお腹がへったので、いつものメンバーでごはん食べにいきました。


そして、そこでミニチュア談義をノンストップでしゃべりまくり、気が付いたら真夜中12時ちょっと前。苦笑


帰りはタクシーで帰りましたが、そこで、次回までの目標もきまり、とてもためになりました。


次はまだまだ先ですが、それまで、壁の汚しを完成させて、建屋の中をどうするか、じっくり考えたいとおもいます。


場所の提供してくださった木村先生、アシスタントのクーミニョンさん、そして、杉山先生ありがとうございました!


そして、今日はcocoさんの自宅でも同じ講習があります。


頑張ってくださいねえ♪