裏庭のクリスマス・2 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪



真夜中にこんばんわ♪



今日は頸椎捻挫のおかげで、大きな動きや力仕事が全くできず、特に上むけないので、洗濯物が全くほせなくて、娘にやってもらいました。



そんな状態ですが、細かい作業はできるので、せっかく時間が取れたので、ずーっと放置していた「裏庭のクリスマス」を途中まで作成してみました



まず以前ここまで、仮作成してました



☆小窓の情景☆





この奥に裏庭に面した家の壁を作ってみました



☆小窓の情景☆





☆小窓の情景☆



それぞれ別に着色して張り合わせてみました






☆小窓の情景☆





四角い穴にはめこむドアと枠




☆小窓の情景☆







それをちょっと汚して窓をつけました

ただ、0.5mmのヒノキ棒を使いたいだけで、窓のサンをつくりました

ドアノブは真鍮のを腐食させて使いたかったけど、サイズが合わないので、1mmの竹ひごをカットして接着。

ゴマみたいww




☆小窓の情景☆





最優的にははめ込むんですが、ちょっとずらして遊んでみました






☆小窓の情景☆





そして、先日の教室のかえり、近くの画材屋さんに物色にいったら、ホワイトモスがあったので、衝動買いしたので、グリーンからホワイトにかえてみました




☆小窓の情景☆



ちょっとどんな感じになるか試してみたくなり、仮止めしてみました






☆小窓の情景☆







☆小窓の情景☆





☆小窓の情景☆





ちょっとだけ点灯w






☆小窓の情景☆





ん~、使ってる材料とのバランスがおかしいかも。



デフォルメしてるものと、リアルな素材のものとのバランスがおかしいですが、本人これでも、ちょっと満足です♪



まあ、LED好きだから、こんなの作ってみたかったっていうだけなんですが。w



さて、これに、もうすこし、裏庭の小物と、クリスマスの小物をたして、ちらっと登場させたいんですが、作ってる時間あるだろうか?w



最優的にはこれに蓋をするので、みえるのは、正面からだけになりますが、できれば、上を開閉できるようにしたいです。



これができたら、次にこれ位の大きさで、バージョンアップしたものも作りたいとう構想はあるんですが、こっちは、ちょっと、時間がかかりそうなんで、のんびりマイペースで作りたいと思います。



でもねえ、できたら、お正月っぽいミニチュアも作りたいんですよねえ。



やっつけ仕事にならないように、マイペース重視でいきますので、忘れないでやってくださいね♪