暖炉のある部屋 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

さて、前回でやっと借り組してみたのが、これ


☆小窓の情景☆

今回はどうしてもツリーに電飾仕込みたくて、考えた。

だけど、例の5色に光るLEDを使いたくて、色々考えたけど、光ファイバーもってないし、どうしたもんかと考えた。

ふと、子供のおもちゃで、電池で光るライトサーベル思いだし、そうか♪中心にLED入れればいいんだ♪と思いつきました。

それで、ツリーの中心はボールペンの本体を切断、根本にすけるくん粘土で土台をつくり接着、葉の部分は、100均に売ってた小さいリースをばらしてつくりました。

これ


☆小窓の情景☆

これの下から例のLEDを突っ込みますw

今回は、途中の小物の画像を撮るのをすっかりわすれていたので、フレームに接着してから、それぞれ撮ってみました。

ツリー
金色ビーズとネイル用の小さな星で飾り付け

☆小窓の情景☆

リース
緑のモールに金色リボン(半分に折ったもの)を巻いて、ビーズと星で飾り付け
リボンはイベントで買った幅2mmのリボン


☆小窓の情景☆

靴下
ジャージの切れ端を靴下の形に切って縫って、飾りはテープを切ったもの

☆小窓の情景☆

ポインセチアとプレゼント
今回も初めてのポインセチアでしたが、一度作ってみたけど、普通に12分の1の大きさだったので、再度もう少し小さいのを作ってみたけど、初心者には、これが限界でした。苦笑
ほんとは、暖炉の台の上にのせる大きさにしようと思ったんですがw


☆小窓の情景☆


こんな感じになりました



☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆


全体はこんな感じ


☆小窓の情景☆


さて、問題のツリーの電飾ですが、やはり光ファイバーじゃないので、自分では、まだ納得いくような光り方ではありません。

ツリー本体が光ってるから、ちょっと、違う感じがするw

動画アップできるかわからないので、何枚か写メとりました


☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆

ツリーの土台がすけるくん粘土でできているので、そのうえから、赤い色紙でくるんだけど、しっかり光ってます。w

初心者なので、電飾の事は全く無知なんだけど、LEDはほんとは、ちゃんとはんだ付けしないといけないらしですが、今回は、接続してビニテでまいただけ。w

5色のLEDライトに接続したのは、100均に売っていたクリスマスの電飾。

そのケースがよさげだったので、途中で切って接続しました。
裏からみるとこんな感じ


☆小窓の情景☆

さて、これにプラ板つけて飾っておきたいので、まだ、完成ではないけど、一応ここで完成にしようっと♪

さて、年末主婦は怒涛の忙しさなんだけど、新年来る前に来年の干支のミニチュアを作りたいです♪