長谷川朋美主宰アカデミーin岡山Day1スタートしました❤️✨ | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

こんばんは!
長谷川朋美主宰アカデミー
《ビューティーライフアカデミー》
岡山認定校校長  谷口  素子です!✨
     



昨日は、いよいよ❗️
長谷川朋美主宰アカデミー
《ビューティーライフエキスパート講座》Day1がスタートしました!✨




この講座は全6コマでDay1〜Day3まで
3ヶ月間かけて自立した大人の女性の
生き方を学ぶ学校です!✨


アカデミーHPはこちらから
     



昨日は初日のDay1で
午前・午後に分かれて
Lesson1とLesson 2を勉強して来ましたよ!✨
    



内容は、


午前 Lesson1    
《自分のBeingを知る》


午後   Lesson2   
《自分を取り巻く環境を整える丁寧な暮らし》




今日は先ずは、午前中にした
Lesson1の講座レポから
書いて行きたいと思いますウインク
    



Lesson1    
《自分のBeingを知る》

{03F413FB-63F4-4A5B-ACC8-C77B6122A5C7}


こちら、テキストも昨日から
新しくなりとっても
可愛くなってましたよんラブ
   



益々、ワクワクのモチベーションが
アップしそうで中身を知ってる
私までワクワクして来たよ!爆笑ドキドキ




私が昔習ってた時は紙の資料だったので
この辺もかなりパワーアップしてます




先ず、みなさんにLesson1に入る前に
それぞれの自己紹介を
ワークシートを使いながら考えて頂き
3分づつ自己PRの練習もして頂きましたよ音譜


{93E10B12-5B5B-4A5E-92C4-B9E804503F78}
みんな慣れないワークを一生懸命
頭をひねりながらされてました!ウインク



この自己PRは自分自身のプレゼンであり
私達日本人は自分を自分で表現する事が
訓練されて無くとても苦手な分野なので




短時間でこの自分の魅力や相手に伝えたい事が
表現できるようになれると
チャンスやご縁
格段に活かせれるようになれます


{8046329D-9C2C-4E3A-9E40-0DECF48734DA}


私も昔はボーっとただ何となく
毎日目の前の事をこなすだけの
何となくのぼんやりした人生でしたが




朋美さんから在り方を深く学び
この自分自身をプレゼンする
プレゼン能力も学んだ事で




堂々と交渉相手と話したり
企業様や目上の方とも怖気付く事なく
自分を表現し短時間で自分をPRし
知って頂れるようになれました!✨

 

(ここも、私がこのアカデミーに入って良かった事の一つ❗️✨普段普通に生活してたらなかなか自己PRの仕方なんて学べれませんよね?!受験や就活の面接の時くらい?)


{3BE85308-D43F-4D61-AC47-91CAA0A32F64}


素敵なお仕事のお話やチャンスって
本当にある日突然舞い込んで来たりするもの!✨




そんな時にせっかくのお話を
もじもじ話してたのでは
相手にもマイナスなイメージを与えてしまいます!


{87F0179A-3C1E-4146-BAA3-8268444D008B}
                1人づつ自己紹介&自己PRを!✨
     赤磐でお花屋さんをされている聡子さんドキドキ



なので、普段から自分を表現できる
自己PRはちゃんと考え用意しておくと
本当にいざと言う時に役に立ちます!




実際、私もこの朋美さんから教えて頂いた
自己PRが何度も役立ち
有難い企業様とのお仕事に何度も
ご縁を繋げて行く事が出来ました!✨


{6A2E77D6-371F-41F6-A36D-9FAA962C7820}
       好奇心旺盛でチャレンジ精神いっぱいの
裕子さんドキドキ
裕子さんのご感想はこちらから

{92FB2366-D700-4F7C-8BE9-3C3FE2C2B42E}
とってもファンタジーで
大人になっても子ども心を残せてるミナさんドキドキ



やっぱり、朋美さんは経営者なので
一般人だった私とは感覚や考えてる頭の中身が
全く違うんだな〜❗️と思ったのを
今でも覚えてます!おねがい



今では私も朋美さんから学ばせて頂いた事を
日々実践し自分の人生にもちゃんと活かせれるよう
意識しながら日々を過ごしてます✨


{6B9A514C-D7CE-4C3F-9CE5-80C83A7D6326}
愛媛からお越し頂いた理代さんドキドキ
遠くからお越し頂きありがとうございました!!!

{C1883EBF-D1A2-4DA1-B58D-84037FA58FE7}
笑顔の可愛い真由子ちゃんドキドキ
真由子ちゃんのご感想はこちらから


何事もただ習っただけではダメで
継続して行けれるかが一番大事なので!


{A5565FEC-F901-45C2-A4F2-9557ECDB0B05}
いつも素直で心が綺麗な裕子さん✨
裕子さんのご感想はこちらから

{0440E173-4DF6-41FD-B9A5-D563D28FC9DA}
そしてナント❗️❗️❗️
今回アカデミー初の親子参加❗️❗️❗️びっくり
お母さんの裕子さんと娘の梨奈ちゃんドキドキ
ホント微笑ましかった〜照れ
親子で学んでも本当どの世代にも
必要な内容なので!✨


で、ここからは今回の本題の
Lesson1    
《自分のBeingを知る》をウインク❗️✨
(やっとかい!笑い泣き)




ここでは、本アカデミー代表の
長谷川 朋美さんの代名詞でもある
自分のBeingを知る作業を!!!



私もこれが分かるようになれてから
どれだけ生きやすくなれた事か!!




それまでの私はただ何となく
毎日の忙しさに追われ
日々やらないといけないから目の前の事を
ただ、こなして行くだけの人生でした!




昔、心理学を習い物事の捉え方や考え方
他人との境界線の引き方を学び
随分生きやすくはなれてましたが
この、自分のBeingが分かってなかったから




いつも自分の生き方にこれで本当に良いのかな?
本当は自分はどうしたいんだろう?と
時々不安になる事が有りました!




でも、この自分のBeingを
朋美さんのアカデミーで学び
明確にできるようになれてからは




不安が一気に減り
あまり悩まなくなりました!✨

   

今では外に答えを求めるのでは無く自分との対話で自分の本当の想いが分かるように!



なので、これは本当に
沢山の方に知って欲しいと思います❗️✨



先ずは、テキストに従い
みんなでワークをして頂きました!✨
そしてこちらも

{89257A13-C766-4A25-87C4-BDCAB15598B6}
またそれぞれのBeingのシェアを!✨



みなさん自分の本当の価値観に気づいて頂け
ビックリされてた様子!✨



そう!Beingとは在りたい自分の姿の事で、自分が本当に大切に想う自分の価値観の事なのです!




これが分からないから
不安に悩まされたり
他人と比べてしまって
自己嫌悪に陥ってしまったり




勿体ない事だらけになってしまってる人がどれ程沢山いる事か❗️❗️❗️




だから、朋美さんや
私達アカデミーを卒業した認定校講師は
この事の大切さを沢山の女性に
伝えて行きたいのです!!!




その為には先ずは沢山のワークを仲間と一緒にし
体感して頂く事が何よりも大切なのです❗️❗️❗️


{62F54561-7C94-4736-A9D4-565E80F2D13C}
最初は分かりにくかった自分のBeingも
みなさんワークをする事で
ちゃんと出て来てましたよ!✨



自分1人では気づけれなかった事を
仲間と一緒にシェアし合う事で
より多くの考え方や捉え方
物事の見方ができるようになれます!




そうする事で視野が広くなれるから
当然生きやすくなれると言う事!




生きにくいと言う事は裏を返すと
あまりにも視野が狭すぎたと言う事!
(思考が偏り過ぎているとも言う^^;)




他人との関係はこうして
自分の偏りに気づかせてくれる
大事な成長のチャンスでもあるんですよネ!✨
(特に対人関係のトラブルは自分の偏りを知る為の絶好のチャンス❗️✨相手は自分の鏡なので!)




私は普段カウンセラーをしているので
心の問題にはとても強く
この視野を広げる事の大切さを
沢山の女性に教えて来ました!




なので、私視野が狭いのかも?!って
今思われた方は是非
迷わずアカデミーに来てみて下さいネ!✨




自分のBeingを知り
自分以外の人の価値観や考え方
物事の捉え方を知る事は
あなたの世界を広げる第一歩になりますよ❗️ウインクドキドキ



是非、沢山の方のご参加お待ちしています✨



そしてそしてナント❗️❗️❗️
開講1ヶ月で早くも全国で大人気となった
この《ビューティーライフアカデミー》



東京や大阪、広島などからも
沢山の方からリクエストがあり
急遽、大阪校も私が担当させて
頂く事となりましたピンクハートキラキラ



大阪のみなさま
どうぞよろしくお願い致しますラブ



詳しくはこちらから見てみてネ!✨




では、Lesson 2のお話はまた今度〜音譜
またネ〜ウインクドキドキ


===================
   
長谷川  朋美主宰アカデミー
《ビューティーライフアカデミー》
岡山認定校校長  谷口  素子


追記: Lesson2の講座レポはこちら