【2018年クリスタルボウルベーシックコース、ティーチャー研修❤️✨】 | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

こんばんは!
みなさんに癒しの音色をお届けする
クリスタルボウルアーティストの
MOTOKOです✨




今日は、先週の土曜日
新月の日に受けて来た
私のパリのクリスタルボウルの先生
ラウラさんのベーシックコースのお話を!ウインク❤️✨
       


と、言っても私は
ベーシックコースは昔既に受けてるので
今回は私はティーチャーになる為の
ティーチャー研修として参加!
    



そう、もうかれこれ2年くらい前から
ラウラさんが日本に帰国され
ベーシックコースを開催される度に毎回
一緒にティーチャー研修を受けて来たんですよネ!✨



で、今回は、目黒の素敵なお部屋で
またまた新しい方々とも
お逢いする事が出来ましたウインクドキドキ

{2B1F2BD9-155D-45C9-8CCC-A548D3FBC894}


みなさんクリスタルボウルの音色が大好きで
本当に目が少女のようにキラキラされてました✨


{C1BCC508-8DBC-4105-8C93-FDC918760D94}
私のパリのクリスタルボウルの先生ラウラさん✨

{3BC915EE-2AB5-4F42-A894-E3A0BC1A6B06}


世界中でクリスタルボウルの歴史を実際に見て来た
ラウラさんからクリスタルボウルの歴史や
クリスタルボウルの効果などを教えて頂き
   


クリスタルボウルの事をより深く知れ
みなさん益々興味が増された様子ドキドキ


{2CEA8D0E-65F0-4975-8D45-600B647370D1}
音の奏で方も✨

{3ED873D3-956F-4EC6-B170-A416DC7A16B0}

{A3BB4A82-7E2E-4627-9F9B-E766845371E0}
ネ!本当にみなさん楽しそうでしょ!爆笑

{D3384C7E-89D6-4A70-A709-A2DA49BC6940}

{62031AE0-D203-4002-8687-9CBAF07514F6}


そして午後からは私もティーチャー研修として
クリスタルボウルのお道具の説明や
チャクラとクリスタルボウルが連動しているので
そのお話をさせて頂きました✨


{9DF8791B-0BAD-47BB-ABA2-62B0C7017B48}

そして、私もみなさんの前で演奏を✨
この日は、チャクラメディテーションと言う曲を
演奏しました✨

{875F9F84-F961-4ED6-92B1-F28CA6D0FC73}

{C5D968BE-65FF-48F5-A586-A371F077DA9F}


その後は実際に一人づつ奏でて貰ってみました✨


{7A059B0D-9D2F-4F73-8F02-F7DE9282ACD8}


みなさん静か〜に優しい音色を奏で
ご自分の好きな音色を知る為に
一音づつ丁寧に丁寧に演奏されてました🥣✨
    



ラウラさんの演奏の素晴らしい所は
前にも書いたと思うけど
ただ音を鳴らすだけでは無く
    



音を空間で楽しむと言う事
自分の好きを知り、自分と言う人間を
より深く表現できるのもこの神秘的な音色がする
    



クリスタルボウルの素晴らしい所かな?!と
私はいつも感じます✨


{E57F7E19-9473-4EB6-AAF0-C0A5C22D8DD3}


私は小さな頃からピアノはして来たんだけど
ピアノはどちらかと言うと
いかに楽譜を間違えず完璧に弾けるか?!が
求められて来るんだけど




でも、クリスタルボウルの良い所は
完璧な演奏と言うよりも
表現力の方を大事にしていて

   


人それぞれ違った個性や想い
その時々の感情や心の状態が
とてもアートとして音に表現できる楽器✨




私はそんなクリスタルボウルの魅力に
魅了されてしまったんだな〜と思う




いかに正しく演奏するかでは無く
どれくらい自分が心地よく演奏できるか?
自分の好きな音を表現できるか?




全てが美しく自由で
もっとありのままでいいんだよ!と
教えてくれた楽器(涙)


{CEC96E6B-642E-474D-8978-A9BC104EBB19}
みんなでそれぞれ気になるボウルを奏でてみたよ✨



自分の凝り固まった今までの
音楽に対する長年の強い思い込みを
一つづつ一つづつ丁寧に丁寧に
解放してくれた楽器




それが私の中での
クリスタルボウルの存在✨




クリスタルボウルとの出逢いは私に取って
また心の底から音楽を楽しめるようになれた
素敵な出逢いでしたドキドキ




そして、ナント❗️
この日は、新月だけで無く




ラウラさんのお誕生日でした❗️❗️❗️ラブラブラブ




ラウラさんお誕生日おめでとうございます!!!㊗️🌸クラッカーアップアップアップ
(ラウラさんが産まれて来てくれた事に心から感謝ドキドキ)




そんな素晴らしい日にナント❗️
私、2年間かけてラウラさんの元で学び続けた
ベーシックコースのティーチャー研修を
無事、終了する事ができました❗️❗️❗️✨

    


実は、私が演奏した後、
みなさんの感想を
一人づつ聞かせて頂いてたんだけど



その時、一番奥に居たラウラさんの顔を見たら
ラウラさんの目から大量の涙が❗️(><)    

   


その時、私初めて
師匠の想いに気づいてしまったんですね…




あ〜、私はこんなにも師匠に
大切に大切に想われてたんだな〜とえーんえーんえーん
     



初めて見たラウラさんの涙に
ビックリしてしまったと同時に
やっと師匠がどんな想いで私に
次のバトンを日本で繋げれるように
    



一生懸命一生懸命考えてくれてたのかが
一瞬でその想いや涙の意味が分かり
私まで涙が!(泣)
    



こんなにも自分の事を大切に考えてくれてた
師匠の愛に気づけ
また、一から頑張ろう❗️   

    


日本でもラウラさんが
いらっしゃらない間は
私が頑張ってこの




RAURA Crystal Resonance Instituteを盛り上げて行かないといけないんだな!と新たなる決意が湧いて来ました❗️✨
      


   
これからヨーロッパや海外だけで無く
益々クリスタルボウルは日本でも
その美しい神秘的な音色が
沢山の方の心を癒し



多くの方に求められ
人気になって行くと思います✨


{FCCB5CDD-C3F0-4278-AF0A-6933338EC18E}

{0D890D52-65F8-4E59-8029-BD8020EC4D66}
思わずラウラさんとハグえーんえーんえーん

{88055866-F4A9-4CDD-9BAB-89530DF3724A}

{CDE4CC58-9BAD-47A3-B80D-0E9BB201BFF9}
ラウラさんから直々にディプロマを頂きましたドキドキ

{99873FEA-7227-43AC-953C-01B03140AA33}


今まで東京やパリで取って来た
ベーシックコースや
演奏家コースでのディプロマに続き


{9A8BB689-69D5-49CB-BF97-B09A006DBE7C}


最後は、2年間かけて学んで来た
ベーシックのティーチャーコースのディプロマも!✨
(しかもラウラさんのお誕生日の日付けが❗️✨↑)




一生忘れられない思い出の日になりそう照れ




何度も何度もラウラさんが
パリから日本へ帰って来てくれた度に
私は岡山から東京へと
足繁く通った事が今ではもう懐かしいしょぼん

  

パリと日本、どんなに離れてても
同じ想いさえあれば
距離なんて全く関係ないんですよネ❗️
距離は言い訳にはならない!
(ん?!何か遠距離恋愛の恋人同士みたい?!笑い泣き)




そんな2人のクリスタルボウルへの想いや愛が
沢山詰まったこのディプロマと
《RAURA Crystal Resonance Institute》✨




色んな事が有った2年間でしたが、無事に何とか
晴れてティーチャーになる事が
出来ました❗️❗️❗️えーんえーんえーん




これでやっと日本でも
クリスタルボウルの癒しの音色を
更に多くの方に広めて行く事が出来ます❤️✨




ラウラさん本当に本当に今まで2年間
ありがとうございました❗️❗️❗️(涙)


私はラウラさんと一緒に
このクリスタルボウルを日本でも新しい文化として
築き上げて行くお仕事に携われて
    


本当に幸せ者だな〜と
改めて自分の幸せに
師匠の愛に気づけたのでした!!!



{438C407D-CD41-4B30-B61E-BB4F88913EEA}
2人とも涙でお化粧がグチャグチャに!笑い泣き

{9509A7E0-757F-4C8A-8E72-B95D92825C7F}

{A90F0B3E-A86B-4B8F-AC38-48B3F6F4392F}
2人の想いが沢山詰まったディプロマドキドキ



そして最後にみんなで集合写真も!✨

{657A864D-2CE7-4A88-944E-986553FC880E}
キラキラの光がみんなのこれからの未来を
祝福してくれてるみたい✨



そんな素晴らしい師匠ラウラさんが
葉加瀬太郎さんのラジオ番組に出演された時の放送がナント❗️この日、



ラウラさんのお誕生日に
放送開始しました!✨
    



まだ聞いてないよ!と言う方は
是非、こちらから聞いてみてネ!ウインクドキドキ
    


素敵なパリでのお話が沢山聞けれましたよ音譜



{223630E6-5D4E-46C7-B02A-B0DE55628A8A}
そして最後にラウラさんから
ティーチャーになれた事へのお祝いの曲を
奏でて貰えまたまた涙が❗️えーんえーんえーん



ラウラさんの奏でる音色の美しさに感動❗️✨
私もいつかこんな素晴らしい音色を奏でれるような
クリスタルボウルアーティストになりたいな!と
    


師匠の素晴らしさに改めて
感動したのでした❤️✨
(涙で顔がぐちゃぐちゃになりながら東京を後にしたのはご想像にお任せ!

        

では、またネ〜ウインクドキドキ
    
====================
   
クリスタルボウルアーティスト
MOTOKO

  
パリでのレッスンレポは→こちらから♡