乳がん8年検診 


またまた更新が1年あきました汗

2021年6月29日、乳がん罹患後8年の検診に行ってきましたウインク

採血→乳腺エコー(去年はマンモ、今年はエコー)→結果を見ながら診察

です


午後は完全予約制の診察なので、待合ロビーもガランとしています

採血し、予約時間ギリギリというのにエコー室の場所が変わっていて慌てて教えてもらった新しいエコー室へ移動笑い泣き

壁際にずらっとご年配の方々の列を見ながら、エコー室に無事到着❣

検査しながらなんの行列か聞いてみると、ワクチン接種の会場なんだと。やはりそうかぁ。


診察室前で待ち、自分の番号が呼ばれました。

珍しくS先生自ら診察室のドアを開け、どうぞ〜と招き入れてくれました

「はい、検査お疲れさまでした」

いつもニコニコのS先生。

「うん、8年だねぇ。えーっと、胸の写真も特に問題はありません。血液検査も、肝臓の値も乳がんの値も(腫瘍マーカー)問題ないです。ちょっと中性脂肪の値が高いけど、これなんかここ2.3日に甘いもの食べたりしたんじゃない?」

「はい…滝汗

「ね?でも特に問題ないから心配しなくていいよ。また次は1年後でいいからね」


無事終了ビックリマーク8年検診クリアです合格

9年目に突入します。 

私は小葉ガンだし、反対の胸にも出やすいとか晩期再発が多いとか、8年経ったからこそ油断ならない感じが常にあるのです。

とりあえずはホッ照れ

でもほんとに1年1年重ねていく感じで、これからも自分の体に向き合って、気をつけていかなきゃなって思います。

乳がんに肥満は大敵なのに、罹患後太る一方だしショボーンほんとに二度と乳がんになりたくなければ痩せられそうなのに、困ったことに痩せない滝汗

毎年言ってる気がするけど、痩せるのが目標ビックリマーク

「もう二度とあんな思いはしたくないんでしょう?孫見るまで生きてたいんでしょう?」自分に厳しくおーっ!言い聞かせてみます!