タモキシフェンを服用中は、子宮がんのリスクが多少上がるので、必ず受けなきゃいけない子宮がん検診病院
昨年末受けて次回は8月初めに予約が入っていたのですが、その日私が高熱を出してキャンセルしたので、日を改めて受けてきました
部長先生だから忙しいのか融通がきかず、この先生だけは予約を取り直す事が出来ないのです
朝から予約なしで受診
「予約の方の合間に入れますからね」
と受付で言われたのに、まー待つわ待つわ
3時間半待ってようやく呼ばれて、
   タモキシフェン服用を終えたこと
    最終月経日を聞かれ、
また待合室で待つこと1時間半。
やっと検査をしてもらい
「おそらく異常なさそうな所見です。
明らかな異常があれば連絡しますが、混んでいるので結果を10月に聞きに来てください」
と予約が入って終了
見事に最後に回され、9時に行って14時に帰りました
もう!このシステムどうなの⁉
こんな待たせるなら、予約取り直し出来ればいいのにな…
生理がきたりして仕方なく予約キャンセルしても、同じ。
熱があっても行った方がよかったと思うくらいタラー
となりの皮膚科なんか「今日は混んでるので外出してもいいです。○時頃また来て下さい」とか言われてたけど、そんなのも無し
結果を聞くのも待たされ、10月に聞きに行く意味あるんだろうかショボーン

5年間、乳腺の病院と同じ病院の婦人科に紹介され通ってきましたが
「これからはご自身でどちらかの病院で年に1度くらい検査を受けて下さい」
ってです
この病院の婦人科は卒業合格
最後までなんか嫌な気分だったな、この先生…
子宮がん検診だけだから、紹介された手前言いにくいけど他の先生に変えてもらおうかと何度も思いながら、5年経過し終了笑い泣き
婦人科も卒業で、乳腺も1年に1度。
ますますこの病院から遠のきます

さぁ、子宮体がん検査は苦手だから億劫だけど、これからもきちんと年に一度は受けて行かなきゃな
評判のいいレディースクリニックがあまりなくてあせる
どこか探さなきゃー爆笑