あーいそがしっ!
高・大の受験生が2人いる我が家。
二人分の学校選びが大変です汗
前回の診察日のブログを、書きかけのまま随分日が経ってしまいました
覚書として残したいので、今さら投稿メモ

8月21日㈪

 3ヶ月ぶりの診察日でした病院
何の検査もない、薬を3ヶ月分もらうための診察です

「どうですか〜?」と柔らかい表情の先生
「大丈夫です。特にはないです」
「そう。よかった。ちょっと診てみようね」

両胸の触診と、腕のむくみのチェック
「時々、反対の胸の脇の方がピリピリする時があるんですけど…」
「んー大丈夫そうだよ」
「あと、それと。
これは全然関係ないんですけど、昨日から右手の中指の先がしびれてて…」
「あらぁ。んー関係ないねぇ(笑)様子見て続くようなら診てもらって」
「何科ですか?」
「整形かな?」

ブラをつけながら、ずっと前から気になっていることを恥ずかしいけど聞いてみようと思った
それは、ブラの内側が汚れること汗
これは病気をする前からだけど、白い分泌物が固まったようなものが乳首について、それが下着についてよごれてしまうのが、普通じゃない気がして気になっていて…
こんな事みんなあること?私だけ?
乳がんの症状の1つに、茶色の分泌物が出るとか聞くし…
私のは母乳のような?白い分泌物で、やはり乳臭い匂いのするものがブラの内側についてしまう
お風呂で洗っても、気がつけばまた…
それが手術した方の胸だけ出なくなり、反対の胸は相変わらず汚れてしまう
恥ずかしいけど思いきって聞いてみましたあせる
先生曰く
「人より皮脂汗腺からの分泌物が多くて、病気した方の胸は放射線で汗腺やられちゃったから出なくなってるんだと思うよ。気にしなくていいよ」
ですって
そーかー、わずらわしいけど気にしなくていいのかぁ
ちなみに今でも右手の中指の先はビリビリとしびれています
整形いかなきゃショック

3ヶ月後の診察の時は、血液検査とマンモです
久しぶりの検査なので、早く調べてもらいたい気分ビックリマーク
次回は11月末か…
もっと受験が差し迫ってるな滝汗
病気してる場合じゃないなぁ〜
無事クリアしたい合格