久しぶりの外来日むらさき音符
3ヶ月ぶりの診察です

診察室に入ると、優しい笑顔の先生がニコニコ
今日は久しぶりに触診をするとのこと。
こちらとしては、毎回先生に胸を見て触診して欲しい気満々なのだけど、先生が見てくれるのは意外となくて…
ここぞとばかり、気になるところをさわってもらい「大丈夫そうだよ」と言ってもらえたラブラブ
腕を見て「むくみもないねー。はい🆗」

「先生、一番気になるのは体重が増えてることなんです」

「んー、なんキロくらい?」

「薬飲みはじめて、2年半で5キロくらい滝汗

「そんな風には見えないけどね?」
        (そ、それは今、私の貧乳を見たからかしら〰笑い泣き)

「太ると、再発の可能性もあがるんですよね?」

「そうだよ。でも薬のせいで太るわけじゃないからねってへぺろ
代謝が悪くなってくるから、食事と運動に気をつけて」

はい

次はまた3カ月後、今度はエコー検査だそうな。


  そのあとお昼は、同じ主治医のお仲間さんたちと待ち合わせてランチナイフとフォークのお約束。
同じ主治医だけど、皆それぞれ乳がんのタイプも治療も違って、勉強になります。
違う病院のはじめましての方とも話せて、違う病院の話も聞けて。
横のつながり、私には大事です
いつも決まって、S先生いいよねぇって話にもなりますが

   病気になって、嫌なこともたくさんあったけど得たこともたくさんあって…
その1つがサバイバーさんとのつながり
みんな頑張ってます❗
私もガンバローって気になります❗
よし。ダイエットも頑張ろう笑い泣き