術後2年たったので、いつもの診察プラス検査の予約が入ってました。
採血→マンモ→乳腺外来→婦人科外来
マンモは1年前にやったっきり。
やっぱり、術側は痛かった〰
乳腺外来で早速結果を聞きました。
血液検査もマンモも問題なしとの事。
長年悩まされていた貧血も、生理を止めているせいか、治っています。
今までは診察のあと、お腹にホルモン治療の注射をしていたのですが、前回の3月で終わったので早々に婦人科へ移動。

婦人科では半年に一度の子宮がん検診(子宮体がん、頸がん両方)でした。
相変わらず組織を採るとき痛いので、嫌な検査の1つです💧
ちょっと無愛想な先生に聞いてみました。

「3月に最後のニュープリンを打ってちょうど効き目が切れる頃ですけど、変化はないですか?」
「子宮内膜も厚くなってないですし、卵巣も大きくなってないです。ま、このまま閉経ですかね。ま、それでもいいっちゃいいんですけどね」


この先生、何か質問すると不機嫌そうに返してくるので苦手です。
先生が話している時は、割りと穏やかに話すのに、何か聞くと冷たい答えが返ってくることが多い〰💧「いいっちゃいい」って決めるのは私でありたい…

そんなこんなで婦人科を終えたのが、病院について3時間後🕙
この日、乳腺の主治医が同じでブロ友のとももさん、輝ちゃんと院内待ち合わせ。
とももさんは新しい治療が始まる日。
輝ちゃんは診察もないのにわざわざ病院にかけつけてくれて
とももさんは点滴があったので、輝ちゃんとランチし、戻った頃にとももさんの点滴終了。
ロビーの椅子でおしゃべりして解散しました
とももさん、思ったより元気でよかった
必ず薬が効いてくれると信じています

二人から元気をもらって…
さあ、また頑張るよ