本日、3ヶ月に1度の外来日でした。
あらかじめ2日前に胸のエコー検査を受けた上で、今日その結果といつもの診察でした。
1年ぶりのエコー検査。
術側の左胸は切除部分のあたりを2回くらい静止画を撮っただけでしたが、反対の右胸は何度も何度もピコピコ音をさせながら静止画を撮っていたので「もしかしてダウン」とこの2日間色々考えていました。
私の乳ガンは「小葉がん」で特殊がんの1つ。
反対の胸にも出来やすいといわれています。
結果が悪かった事を想定しながら、病院到着。
予約時間を過ぎて受付したのに、待ち合いロビーにつくやいなや、私の番号が次の次の診察の人として表示されている。
「もしかして...やっぱり結果が悪いから早く呼ばれてる?」とここでもネガティブにしょぼん

  結果...大丈夫でした合格
術前検査で右胸にもしこりが2つあるのはわかっていたのですが、問題ないものと言われています。
そのしこりを何度も撮っていたみたい。
結果は、大きくもなってないし問題ないものという診断でした。
あー体に悪い2日間だったあせる
診察では、相変わらず左手が完全に上まで上がらないこと、寒くなってまた手首あたりに突っ張る感じが出てきたこと、生理が止まっているのに先週2度不正出血があったことなどを報告しました。
不正出血も、続かなければさほど気にしなくて良いとの事。
3ヶ月に1度の先生とのおしゃべり。
私の言う事を柔らかい表情でうんうんってうなずきながら聞いてくれる先生。
もうちょっと話していたい感じでしたが、忙しい先生を思ってあきらめ、診察室から処置室へ移動。
お腹にニュープリンを打ちました。
ニュープリン、次の3月で最後の注射です!1つ薬が終わるニコニコアップ
素直に嬉しいラブラブ
2年間の治療という話でしたから、来春でちょうど2年!
あと3年、飲み薬だけが残ります。
それからブレストセンター→婦人科へ移動。
先月末受けた子宮がん検診の結果を、同じ日に予約してもらえました。
結果はこちらも異常なし合格
行きの気持ちと裏腹に、帰りは足取り軽く病院を後にあし
これですっきりした気持ちで年越し出来そう音譜
つくづく...やっぱり病気はもう勘弁!
次の1年も何事もありませんように...