去年の今頃は、この暑い中毎日放射線治療に通ったなぁ~
まだ○回...あと○回...と思いながらひらめき電球

久々、ブログに浮上してみましたニコニコ
というのも、ショッキングな事が汗

ここ数ヵ月前から、乳ガンをやった方ではない方の、右腕の二の腕外側あたりに痛みが走ることが多く、ずっと気になっていました。
朝起床時が一番痛く、昼間もふとした動作でイタッとなり汗
今月に入って更に、元々悪い右股関節の調子が悪くなり、歩くと痛いあせる
立ち仕事なのでちょっとしんどくなり、おもいきって整形へDASH!

腕はなんと四十肩!
痛いのは肩じゃないんだけど、関連痛で二の腕が痛く感じてるのだとかひらめき電球
股関節は、変形性股関節症。
老化現象で、骨に角がはえた感じの突起が出来ており、その外側の筋肉に角が当たって痛いのだとかあせる
四十肩に変形性股関節症ガーン
40代前半の私がなるのは早すぎやしませんか(:_;)
薬で閉経してるとはいえ、そんなことになるなんて、ショックですしょぼん
やっぱり女性ホルモンの分泌をおさえてるから潤滑油不足ってのは、色んなことに影響が出てくるものなのか...はたまた私の個人的な問題か...?
これからリハビリに通うことになりました。
リハビリ室で、色んな筋力テストをしてると...
「あれ?左手どうしたの?こちらの方が重症じゃない?」
「乳ガンの手術して、左手上がりにくくなったんです。術後すぐ上がってたのに、また上がらなくなって...」
左腕の痛い場所を説明しながら、気づきました。痛い場所が右腕と一緒の場所?
「こっちも四十肩だよぉ」byリハビリ先生
Y(>_<、)Y
乳ガンのせいじゃなかったの?
しかも左の可動域は、手術の影響もあってか、重症だとかあせる
ということで...
両肩のストレッチと股関節の筋力アップでリハビリ通い決定です。
とほほしょぼん
老化現象、悲しすぎるあせる



Android携帯からの投稿