いよいよこの日がやって参りました。
術後初めて、マンモをする日。
まだまだ固い部分がある左胸。想像しただけで痛そうで、ビビって夜中何度も目が覚めました。
逃げ出したい気分汗

3カ月ぶりの病院。
この3カ月の間に、建物もシステムも新しくなって、オロオロ。
新築の各外来ロビーは、病院らしくなくってキレイキラキラキラキラ
まず採血。
そしてマンモへ。
右胸はなんなく終了。
左胸の番。
女性の検査技師さんがやさしくって、眉間にシワを寄せて痛がる私を見て、
「すぐ終わりますからーっ」て急いで走ってボタンを押しに行ってくれましたあせる
終わったら、左胸だけ真っ赤っかです。あー痛かった汗汗
なんとか終え、変な汗をふきふき外来へ。
結果、マンモも血液検査も異常なしでした合格
腫瘍マーカーも術前検査の時と変わらず。
腫瘍があってもなくても数値が変わらないって事は、先生の言ってる通り、腫瘍マーカーはあまり調べても意味がないのかも。
私のような人は、再発発見の手段としては、使えないって事です汗
ビックリしたのは、貧血が劇的に回復してたわ。8→13に。
生理止めると、こんなに貧血治るのねアップ
そのあと新しい化学療法室で、ゴージャスになった電動椅子に横になり、お腹に注射して帰りました。

今回病院で、私と同じ主治医でブログで交流のある方と、同じ診察日で会うことができましたニコニコ
つらい治療を明るく頑張ってる話を聞くと、元気もらえます。
私なんかの「手が上がらない」だの「夜中のホットフラッシュ」だの...これくらいでへこたれてはいられない!
おしゃべりしてたら待ち時間があっという間でした音譜ありがとうクローバー


さぁ1年検査クリアです合格
まだまだ1年。
私のように、ホルモン治療を5年する人は、薬をやめた5年目以降にガンが息を吹き返すこともあるようなので、本当にまだまだです。
時々、とてつもなく不安になる時がまだあるけど...前進前進ビックリマーク
ここまで来れた事に感謝クローバー








Android携帯からの投稿