記録として残します...。
せっかく2ヶ月かけて徐々に治っていった、腕のつっぱり。
はい、朝起きたらまた痛みが戻ってましたしょぼん
なんだったの?体操頑張ったこの2ヶ月は...汗
少しずつ少しずつ治ってるアップと思ったら、1日でまた元の痛みに戻ったダウン
冬は色々、出てくるのかなぁ?
そして、思いました。
前回も、今回も、朝起きたらあいたたっ(>_<)て感じだった...。
術側を下にして、寝てたからかも?
寝返りをうったりして痛くならない日もあれば、長時間術側が下になったりして圧迫されると痛くなるのかも。
しかも、同時におこったあばらの痛み。
これも秋に一度経験済み。
ブラの下の辺りから左あばら骨周辺が、ひどい打ち身のような痛み。
かなり痛いしょぼん
寝相でリンパの流れを阻害して、何かしらの影響があるのかなぁ?
目に見えてあばら骨が浮腫んでるってことはないんだけど、痛いのよぉ汗もうなんなのーむかっ
たった一個、センチネルの検査のためにリンパを採った後遺症がこんなにあるなんて...
と、布団に座り込んだまま朝からネガってましたあせる
このあばらの痛みも、回復に4~5日かかるのです。
冬は厚着をしているせいか、お風呂の時に脱ぐと、左腕だけ洋服のシワが右よりついてたりするのでむくみが少しあるのかもショック!
こんど、腕まわりを測ってみようと思います。
むくみの変化をみてみるために。
長時間、術側が下にならないようにする工夫も考えなきゃ...
うつ伏せ寝が好きなので、上を向いてスタートしても、無意識のうちに寝返りでいつもの姿勢で寝てるし
ぐぅぐぅ
抱き枕?
毛布を丸めて置いてみる??
考え中長音記号2
術後、初めての冬だから、色んなことにビックリしてます。







Android携帯からの投稿