3ヶ月に一度の、診察の日でした。
左うでの突っ張りが1ヶ月続いてるので、それが一番気になって汗
やっと先生に聞けるので、待ちに待った感じです。
外科待ち合い室、多い...
ここに来ると、今までの事を思い出し「私って乳ガンなんだ」と思い知らされます。

先生が両胸の触診。突っ張りの事を聞いてみる。
ずっと何もなかったのに、1ヶ月前から急に腕がまた180度しっかり伸ばすと痛いこと。脇から二の腕→手首の内側→親指の根元まで、ひとすじが痛む。
先生曰く、術後3週後くらいになった、脇のリンパの癒着した場所が寒くなって筋肉が固くなってまた支障が出てきているとのこと。
癒着したところって、そう簡単に外れないみたい。
改善策は、お風呂で温まった頃に脇のマッサージをすることだってひらめき電球
前と一緒得意げやってるのに今度は良くならないなあせる
時間をかけてあせらずゆっくりと...地道にがんばりますアップ
もう1つ、前々から気になっていた事。「腫瘍マーカーは調べないの?」
これは、手術前の血液検査では調べて異常な数字は出なかった。調べてもあまり意味がないからしていないと。
「手術前?体にガンがあるのに腫瘍マーカーでは異常なしなんですか?」
「そう。その時から異常な数値を出してたら、もちろん継続的に様子を見ていかなきゃいけないんだけどね。次の診察が術後1年だから、採血も入れてみようか?」
「はいお願いします」
「それとマンモもね」
マンモガーン術側のおっぱいをはさまれるの想像しただけでも痛そう汗
「痛いですか?」
「前よりはちょっと痛いねぇ」
「私ってマンモで見えにくいのに、やっぱするんですかぁ...」
「一応ね。頑張って!」
おーまいがっ叫び一気に4月が憂鬱になりました。
今までマンモは、生理終わった頃に受けると痛くないと聞いてそこまで痛くなかったのですが...まだ切除部分は固くって柔らかいおっぱいではないので、さすがに痛そうですダウン
あと3ヶ月で柔らかくなぁれ~。
検査の話が出たので、3ヶ月前のエコーの先生は検査技師かどうか聞いてみました音譜
検査技師でしたー汗どうりで結果を聞いても言わないはずだ...言えないなら言えないで主治医の先生から聞いて下さいね~とでも言ってくれればいいのに、なんか曖昧な態度で混乱するようなこと言うからさぁ。(←まだ言ってるにひひ)
ちゃんと画像はS先生も見てくれてるんだって。異常がある時だけ電話があるシステムらしい。これからも...
検査の度に、合格発表みたいでドキドキするあせる

診察を終えて、処置室へ移動。
お腹の注射、ニュープリンをして帰りました。ニュープリンで生理はバッチリ止まっております。楽だけど...無理に止めるって体に悪そう汗
仕方ないね。このまま閉経なのかなあせる

本日のお会計がま口財布
診察&注射 約24000円
飲み薬 約6500円 ナリガックリ

Android携帯からの投稿