今年も今日で終わり。
乳ガンがわかり、ちゃんと治療の記録を残しておこうと思ったのがこのブログで。
リアルな状況を書いただけだったけど、後からさかのぼって自分で読んで思い出したり、検索などから訪問して下さる方がいたり。
私のブログ内の検索ワードやよく読まれた記事を見ると...一番多いのが「胸に水がたまる」関係。
随分前の記事だけどいまだに多いので、乳ガン術後、水(リンパ液)がたまる症状に悩まされた方が多いんだなと思います。
私みたいに、ドレーンをしなかったからなのか、入院中はドレーンをしていたもののドレーンを外して退院した後、水がたまって悩まされたのかわかりませんが...この記事が一番読まれてるのは、ちょっと意外でしたあせる
術後7ヵ月経ったけれど、いまだに術側の胸が大きいのは、まだ水がたまってるからなのかなぁ?
12月に入って、急にまた突っ張るようになった左腕。
痛いまま、年越しですガーン
左の二の腕あたりをよく見ると、血管?に沿ってお肉がへこんでるような?変な事になってます。
早く診察の日、来ないかなー汗

3月~7月まで治療で通院ばかりだった今年。
今でも、歯医者で問診票を書いたり、インフル予防接種の問診票だったり...何かと「大きな病気をされましたか?」欄に「乳ガン」と書く機会も多く...。
その度に「私ってガンなんだなぁ」と思い知らされますがあせる
私よりもっともっとつらい治療を受けてる人がたくさんいるのはよくわかってます。
こんなことくらいで...って読んで不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさいあせる
手術で採ったからよくなったアップではなく、まだ治療が始まったばかりだと思っているから...。
無治療の時期が来るまで、あと4年半、乳ガン患者の自覚を持って!
頑張ろうっとグー
でも来年は...なに事もありませんようにあせる



Android携帯からの投稿