タモキシフェンを飲み始めて7ヵ月。
服用で、子宮がんのリスクが若干あがるとの事で半年ごとに子宮がん検診をうけています。
先月受けて、今日結果を聞いてきました。
異常なしでホッ合格
次はまた半年後に、子宮がん&子宮頸がんの両方だそう。
時々、生理痛のような下腹部痛があって、無理やり生理を止めてるってやっぱ体に悪そうーと思ってしまいます。
でもガンをやっつける方が大事!
生理を止めて、いいことが1つあります。
ずーっと毎年、貧血だったのが、私には過去最高値アップ
12ないといけないヘモグロビン値がいつも8とか9くらいで、年に1度注射や薬で鉄分補給して...って生活をここ何年も続けてました。
貧血の原因は、便潜血がないから内臓からの出血ではなく、生理の量が多いのでは?と言われていたのですがあせる
会社から5月にもらっていた特定健診の受診券の使用期限が12月末までなので、先日別病院で受けた血液検査で、ヘモグロビン値が11に上がっていて「やっぱり生理のせいだったんだ」とわかりました。
しかし、私って手術事前検査の3月以来、乳ガン関係で血液検査してないんですけど...そんなものなのか?
定期的に血液くらい調べなくてもいいのかな?と思う。
今の私の胸は...
放射線の影響で黒くなっていた皮膚も、皮が剥けて白くなりました。
体のうぶ毛も、放射線当てた所がくっきり抜けてツルツルだったけど、少しずつうぶ毛が生え始めたニコニコ再生してるアップ
術側の胸の方が、健側より2サイズくらい大きいです。バランス悪い感じ。まだ腫れてるのかなあ?以前より大きくなったあせる
そのおかげか、心配された陥没もなし。
傷の付近の神経痛や切除部分がうずく事はよくあります。
最近一番気になっているのは、左側の胸の下、ブラのあたるとこらへんが痛いこと。筋肉痛のような痛み。時には左側あばら骨全体的にまで。
ブラが悪いのか?なんか痛い。
痛い所があると、転移...?ってこわくなる。
次の診察(1月)で聞くつもり。







Android携帯からの投稿