子宮がん検診に行ってきました。
手術前に検査して以来、半年ぶりです。
薬で生理を止めてから、検査するのは初めて。
なんか排卵痛のような?軽い痛みが最近ちょくちょくあって。
薬の影響で、私の卵巣はどうなってるのか気になってました。
何度やっても、嫌な内診ガーン
エコーで卵巣や子宮の様子を診る。
「子宮内幕、増殖は見られません」
「卵巣、子宮は少し小さくなってます。まあ、こんなもんでしょう」
続けて子宮がん検査のために、組織をとる。
前回はなんともなかったけれど、今回はちょっと痛かったあせる
出血するのでタンポンを入れられる。
「子宮、卵巣共に異常はないように見えます。結果は4週間後に聞きにきて下さい」と予約が入る。
「あのぅ。卵巣、子宮は小さくなるんですか?2年間生理を止めたら、2年後にはどんな事になってるんでしょうか?」
「基本的には小さくなっていきます。」
「最近、排卵痛や生理痛の軽いもののような痛みがあるんですが、そのせいですか?」
「可能性はあると思いますよ。あってもおかしくない。」

念のため、二日間抗生剤を飲むので、薬局でもらって帰る。
そうよね...使わないんだから退化して小さくなるんだろうなあせる
閉経後はきっと誰でも小さくなるんだろう。
でもなんだかショックしょぼん
2年後、生理を止めるためのお腹の注射を止めた後、生理が復活するかどうかはわからないと主治医には言われている。年齢的に復活するかそのまま閉経するか、微妙らしい。
復活したらしたで、またその何年後かに閉経し、更年期がもう一度くることになるのかな得意げ
今、お腹の注射か飲み薬の副作用で、ほてりなどの更年期症状があるので、もう一度来なくてもいいかなぁ汗
でも女性ホルモンってやっぱり大事なんです。
肌の潤いがなくなるのも、関節のギシギシも、多分ホルモン治療の副作用。
ガンをやっつけるのが大事だけど、さみしい気持ちになりますねぇクローバー
9時予約の診察が大幅に遅れ
、11時に義母と待ち合わせしていたのに15分遅刻あせる
その後一緒に、長女の学校行事を見に行きました。
バタバタした1日でした。

本日のお会計がま口財布
3860円
薬380円









Android携帯からの投稿