行ってきました!胃カメラ。
結果...大丈夫そうですニコニコ

それにしても、ビビりまくってたけど全然大丈夫でしたチョキ
まず、鼻にシュッシュっと点鼻薬で麻酔。
苦いのが喉にも流れてくる。
ナースから「ツバが飲み込みにくくなるから口からティッシュに出しててね」と言われる。
しばらくすると、本当にツバをごっくんとしにくくなる。うわ~違和感得意げ
いよいよ検査室へ。
ベッドに くの字型に横になる。
鎮静剤を使う事を希望していたので、ベッド上で打たれる。
乳ガンでリンパを1つ取った影響で、左には注射をしないように言われていた。
ナースの流れるような仕事ぶりで、危うく左に注射されそうだったが、寸前に「右でもいいですか?」と訴える。血圧も右で。
先生登場。いよいよだ~あせる
直前にまた麻酔の点媚薬をさし、あっという間に鼻から胃へカメラが。
でも全く痛いこともなく、自分の胃の中を画面で見ながら、時々「カシャカシャ」と写真を撮る音がする。「おおむね、問題ないです。1箇所だけ組織とらせてもらいますね」
ものの5分しない間に終了。抜かれる時も、何ともなかった。
鎮静剤を使っているので、ベッドのまま検査室から出る。そのまま30分爆睡ぐぅぐぅ
ナースに起こされる。
検査結果を聞くために、診察室へ呼ばれる。まだ体がふわふわしてぼーっとしたまま歩く。
先生から「大丈夫ですよ。胃炎ですね。1箇所だけ念のため組織とりましたけど、悪いものには見えませんからね。胃炎もひどくないので、暴飲暴食、ストレス、寝不足に気をつけてくれれば、薬はなくていいでしょう。組織とったから、今日一日は刺激物をとらず消化のよいもの食べてね」って。
よかった~あせる
本日のお会計、7000円ナリがま口財布
実は、市の検診ハガキを使えば1000円で出来るけれど、その代わり鎮静剤を使わないというルールらしい。
検診扱いにせず、組織検査代も入ってこの値段。
思ったより平気だとわかったので、来年からは市の検診を使って毎年やっていこうと決めましたひらめき電球
鎮静剤はやんわり7~8時間続くとかで、帰りもぼーっとしたまま電車に乗り、帰宅後も数時間爆睡してました汗
この鎮静剤、やっぱりいらないわぁあせる
私の胃ガン騒動、取り越し苦労で済みました。
本当によかったしょぼん
自分の体の心配をしている事が、一番のストレスかも。
今一番欲しいものは?
間髪いれずに「健康!」って答えます。
当たり前になってちゃ、ダメですね。
次は、来月の術後半年検診&半年ごとの子宮がん検診。
まだまだ続くよ、病院通い汗汗








Android携帯からの投稿