放射線治療終了から、2週間が経ちます。
今の左胸は...
赤みが落ち着き、黒くなってます汗
赤みはひどくなかったけど、落ち着くと思ったより黒い汗あきらかに台形の形に黒くて、見た目にもキレイじゃないですガーン
かゆみは1週間くらいでおさまったので、ステロイドも塗ってません。
けれど、照射終了から1週間たった頃から、なぞの「むずむず病」があせる
左上半身の背中からお腹にかけての半周、虫がはったようにむずむずかゆい。
照射部位ではなく、ウエストラインかなぁ...?
とにかくむずむず得意げ
左半周だけだったし、「もしかして帯状疱疹とかはてなマーク」って焦りました。
結局3日間続いておさまりましたけど。
先生から「6カ月位、風邪をひきやすい」って言われたから調べたら、やはり放射線の影響で免疫力がおちるみたい汗
そして帯状疱疹を調べると、「抗がん剤治療後や放射線治療後などの免疫力がおちている時に...」とか書いてあったのを見て、「やっぱりこのむずむずは、帯状疱疹の前兆か!?」とビビりました。
よかったあせる何事もなくおさまって。
もうすぐ旅行なのです。家族でハワイに飛行機帯状疱疹だったら、私1人でお留守番になっちゃうあせる


9年前、まだ娘たちが小さかった頃、義父が「一緒にハワイに行こう」と計画した事があったんです。
パスポートも作って、申し込みまでしていた時に、義父のガンが発覚。
一旦キャンセルして元気になってから行こうとなり、義父は闘病生活に。義父は、自分のせいでハワイに連れて行ってあげれなかった事を最後まで悔やみ、その翌年亡くなりましたしょぼん
亡くなる前に、義母に「いつか連れて行ってあげて」と伝えていたようです。
それから、毎年チャンスを伺ったりしながら、私達も遠くに住んでいたりもあって、8年も経ち...今度は私がガンです汗
義母は、私が良くなってから...と言っていましたが、私も思ったより大丈夫そうなのと、子供半額が次女の歳までなのと、来年は長女の受験があるので思いきって、今!!
私の治療頑張ったご褒美旅行も兼ねて、やっとハワイへ...。
私も今回病気をして「人間いつ死ぬかわからないなあせるやりたい事は後回しにしない」と思うようになりました。
義母も、どこか引っ掛かっていたものがスッキリしたようです。
なので、義父がこの為によけてくれていたお金を使って、小さな遺影を持ってカバン
お義父さん、私、元気になりましたアップ
お義父さんの頑張りに比べたら、私なんてまだまだだけど...
約束果たせてよかったです。
照射部位は紫外線に当たらないように、無理のないペースで楽しんで来ますパー








Android携帯からの投稿