グアム旅行④2日目午前はプールと海で遊びました | もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

もこブログ*6歳男の子3歳女の子育児中♡

2017年3月第一子男の子、2020年5月第二子女の子出産!
第二子は切迫早産で救急搬送→入院し、無事出産できました♡


こんにちは照れ
今日で保育園最終日…卒園式のあとも通っていたし娘もまだ在園してることもありそこまで寂しい感じがなかったのですが、やはり目の当たりにすると寂しいですね悲しい
息子もさみしそうです。。
また小学校で楽しいことが待ってるよー!と話してますが、緊張しいの息子なので赤ちゃんぴえん
またケアしつつ楽しく過ごせるようにしようと思います指差し

ひまわりひまわりひまわり

さて、グアム二日目ですやしの木
一日目はこちら↓


移動にプールに、、と相当疲れたはずですが、、

子どもの体力ってなんでこんなにあるのでしょう。

普通に7時とかに起きてきました真顔

前晩に調達したフルーツなどを食べて、9時スタートのプールと海へルンルン


ニッコーグアムのプールはグアムの形をしているそうです!

メインのプールは深さが3段階ほどあり、紐が引っ張ってあるのでわかりやすいです。

娘くらいのベビちゃん認定されると一番深いところは入水NG🙅‍♀️

息子はキッズ認定のため、大人と一緒ならOKでした!

見てなさそうでちゃんと見ているライフセーバーの人たちグッ


この滝の上はキッズプールで、かなり浅め。

滝は登るのはだめです🙅‍♀️


もう一つ浅いプールもあります流れ星

こちらが一番浅いかな?

ほんとにちゃぷちゃぷする程度ですピンクハート


あとはウォータースライダーもあるのが楽しかったです!!

動画しかなくて載せられないのですが、まあまあ長くてスリリング、、でも私くらいです、キャーキャー言ってたのwww


プールを降りるとタオルやビーチグッズの貸し出し場がありますピンクハート

タオルは宿泊者であれば無料!(時間内に返さないとお金がかかるらしい)

ライフジャケットも無料で借りられますが、その他の浮き輪などは有料でした。

部屋付できるので手ぶらでOKルンルン


息子はこんな感じで無料のライフジャケットをして泳いでました。


娘は浮き輪を日本から持参したので結局借りたのはタオルだけです♪

泳いでるのは息子ウシシ


このライフジャケットやタオルは海に持っていってもOKなようで、みんなそのまま行ってましたニコニコ


さっきのタオル貸し出しのところを抜けたらすぐに海ラブ




かなり浅瀬が広がっているので、もちろん注意は必要ですが子どもでも一緒に入れました!

ただ、砂浜が貝殻だらけなのと海の下もごつごつピリピリ

必ずアクアシューズなり脱げないサンダルを履くことをおすすめしますアセアセ

痛すぎて歩けないし、最悪足を切ります不安


娘も息子も(実は私もw)すなすなしてる感じが嫌だったのですが、だんだん慣れて…





2人とも海で泳げましたピンクハート

透明度高くて魚もいました🐟

すばらしい!!感動体験でした!!!


ニッコーグアムのいいところは、お部屋から水着でプールも海も行けるところピンクハート

泳ぎ終わったら即お部屋に戻れてお着替えできるのが最高でした!!

そういう意味でも子連れにいいのかなと思いますラブラブ


そんなこんなで午前中はプールと海で楽しくあそびましたルンルン

長くなるので二日目は分けます。笑

それではまた!