お知らせ | モコのブログ

モコのブログ

保育園・託児所の運営をするモコが日々の子供達の様子、日々の生活の事を書いている雑感ブログです。

皆さんの子育てのお役に立てれば・・・と思い綴っています。

もう秋だというのに、この数日暑い日が続いていますね。
来年4月に開園する認可小規模保育園『モコ幸町』『モコ山崎』のお問い合わせも
少しずつ出てきているようです。
しかしながら、まだ、ホームページのアップが間に合わず、ご迷惑をかけています。
『どんな会社がやっているの?』『どんな保育なの?』
という問い合わせもあるようです。

モコは現在病院内保育所を5軒と学童所1軒を請け負わせていただいております。
私も子育てをしながら保育業を営んできましたので、一機に何店舗も展開することが
できずに10年あまりが経ってしましました。
自分の子育ても、園の子ども達も大切に大切に育てたい気持ちでやってきましたので、
ゆっくりゆっくり前進してきたわけです。

各園には園長や責任者を作り運営するようになった後も、
園の子ども全員の名前と顔が一致していること、全員の成長を私がわかっていること
が前提で今でも6箇所を運営しています。
これからもそのスタンスは変えないつもりです。

もうすぐホームページがアップできる予定です。