【新大久保】散策して行ったとこ&買った物 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

先日の新大久保のランチのつづき

 

 

 

 

 

お友達は新大久保によく来るらしいので

お任せでついて行く

 

路地を入り、急な外階段を上がる

不安「こんな所にお店があるの?」

 

知る人ぞ知る?お店

所せましとけっこうな人がいる!全て女子

推し活用のグッズ屋さん?

 

布製のバックやトレーナー、

ペンラケース、写真入れなどを選び

奥の「ワッペン部屋」へ入室

(私は付き添い入室)

 

おぼんとピンセットを受け取り

ワッペン1つ100円

色んな種類の無数のワッペンびっくり

 

好きなのを選ぶ、配置決め

お店の人がアイロンで貼りつけてくれる

退出→お会計へ進む

 

こうすることでシンプルなアイテムも

この世にひとつだけのオリジナルへと!

 

お友達の娘ちゃんのお弁当用保冷バックが

ワッペンをはりつけることにより

980円 → 2500円

お手頃価格がまーまーなお値段に泣き笑い

唯一無二の商品へ✨

 

皆さんぎょーさんワッペン買ってました

(ワッペンだけも購入可)

 

ほへぇ~!社会勉強させてもらった

 

で、レジ横のこの子が気に入り

(よく見ると顔が違う!このアヒルタラコ唇なの)

家に連れ帰りました 198円(たぶん)

 

 

パソコン前に配置しました照れめっちゃ見られてる

 

疲れたのでカフェへ

私は「生マンゴーの何とか」

甘い牛乳にマンゴーのざく切り入り

 

 

お友達は「抹茶かき氷」

 

 

その後

お友達の娘ちゃんが大好きだと言うマカロン屋さん

マカプレッソ 本店 (MACAPRESSO) - 新大久保/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

お友達は8個ご購入(セレブやな!)

 

不安 「1個380円!パスします」(庶民)

(この時お腹いっぱいだった)

 

 

帰宅後、あーやっぱり買えばよかった!となりました泣き笑い

 

 

私が購入したのは

12個で300円だった韓国のり

 

めっちゃカサばる

 

えごま油入りの韓国のり

 

 

お友達が「美味しい」と言ってたチャプチェの乾麺

早速、家にあった材料で作って晩ごはんへ

 

 

次の日のお弁当にも入れました

 

 

一晩漬けこんだ鶏肉1枚をグリルパンで焼いたよ

(皮目下にしてフタなし)

 

 

 

たまに行くと新大久保も楽しい!!

また連れて行ってもらおう照れ