「あなたの現金がどんどん目減りします」と言われたら? | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

先日、母上から「天ぷら食べに行くけど一緒に行く?」

と誘われたのでパー「行きます!」

 

 

天ぷら屋さんに行く前に証券会社に行くと

証券会社から担当が変わったから

ご挨拶したいから来て欲しいと連絡があったとか

 

不安 「ん?そんなに資金ないでしょ?担当者なんているの?」

 

ショボーン 「よくわからないけど、来てと言うからお父さんと行ってくるわ」

 

不安 「何か進められてもその場で契約してはダメよ!」

 

 

証券会社は誰もが知っている大手証券会社です

これは資料で、両親は1000万円も持っていません

 

注)証券会社で聞いた話を母が私にしたのを元に書いてます

 

ショボーン 「あのね、現金でもっていると

この先どんどんお金が目減りしちゃうんだって」資料参照

「だからね、現金を株に変えた方がいいですよ」って話だった

 

不安 「現金は目減りしないから大丈夫だよ

100万円は100万円のままだよ」

「今、円安で円の価値が下がっているけど」

 

ショボーン 「それでね、株じゃないんだけど割引になるから買わないか?」

「今日の15時が締め切りだって言うのよ」

 

不安 「断ったでしょうね?」

 

ショボーン 「よくわからないからやめておきますって断ったわ」

 

不安 「その担当者どんな人だった?」

 

ショボーン 「入社数年目の若くて一生懸命な人だったわ

すごく買って欲しそうにしてたけど」
 

不安 調べてみたら某リートの公募増資でした

(株やってる人はどの銘柄かすぐわかると思いますが)

 

同行した父は寡黙な人なので私と母の会話には入って来ないので

あくまでも母から聞いた話だけですが

 

これって・・応募者少なくて捌けなくて困って買わせようとした?

少ない資金の老夫婦のとこにまで営業かけてくるって・・あせる

 

私は証券会社に行ったことないし

営業の電話などきたこともないのでよくわかりませんが

 

「現金がこの先どんどん目減りしますよ」って

こんな資料見せて不安を煽らないで欲しい

 

で、知識もない老夫婦にこれ買わせようとする営業の人どうなん?

(今、株価下がってるから今後爆上げするかもしれませんが)

 

ショボーン 「もういい年なので株は止めようと思ってます」

と言ったら

 

爆笑 「今は80過ぎてもされてる方いますよ!」

(87歳のシゲルさんとかね←両親は知らないけど)

 

 

オレオレ詐欺も怖いけど

証券会社の営業も注意しなければいけないのかしら不安

今度は私も同行して一緒に話を聞こうと思います

(それ以外に営業の電話来たのはソフトバンク上場の時

たしか初値は公募価格下回ったよね?)不安

でも持ってれば今は含み益だけど・・

 

 

何が正解かわからん!

 

 

そんなこんなで天ぷらは美味しくいただきました