【あなたの脳の老化度がすぐわかる方法】をやってみたらヤバかった | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

本日の本はこちら 

 

 

80歳でも脳が老化しない人がやっていること [ 西 剛志 ]

 

 

もの忘れが激しくなって来た両親不安

とくに母とのLINEでの会話がなりたたなくなってきたあせる

LINEではいちいち主語を書いたりしないけど

私が書いているのだから主語は「私」だと思うんだけど・・

 

以前、息子の入学式がいつ?って聞かれたので

「〇月〇日、〇〇でやるから一緒に行く」

と返信した

 

この一文で母は自分が誘われたと思ったらしい滝汗

で、「誘ってない!」

「誘われた!」と言い合いになったあせる

 

「一緒に行く?」←誘ってる

「?」ついてないじゃん!

行くのは「私」だよ!!

 

これからは「私は息子と一緒に入学式に行きます」

このように主語をきちんと書いた文章を書くよう心掛けます泣き笑い

 

で、この本を図書館に予約して読みました

 

で、「あなたの脳の老化度がすぐわかる方法」

をためしてみたの「私」がね!

 

そしたら・・・

 

滝汗 あれ?

 

滝汗 えっあせる

 

滝汗 ・・・・・。

 

私・・・脳が老化してるかも

脳年齢70代あせる

 

やりかたはいたって簡単

目を閉じて片足立ちして何秒立てるか?

 

試される方は安全の確保をしっかりして下さいね

 

以下引用

 

平均58.8秒→脳年齢30代
平均32.9秒→脳年齢40代
平均23.7秒→脳年齢50代
平均9.4秒→脳年齢60代
平均4.5秒→脳年齢70代
平均2.9秒→脳年齢80代(国立長寿医療研究センターによる

年代別平均値 *30代については、個別に50名の平均値を算出)

 

 

私、10秒立ってられない・・

 

おかしい!おかしい!!

以前はこんなんじゃなかったのに

 

目をつぶって片足立ちすると

グワングワン平衡感覚を失う

体がフラフラして乗り物酔いしてるみたいになる滝汗

目を開けて片足立ちはできるので筋力とかの関係ではない

 

「残念ながら老人脳が進んでいます」と書いてある滝汗

 

ぎゃーーー!!

両親の老いを心配する前に自分の老いをどうにかしろ!って話よ

どうりで物忘れが激しいはずよ!

 

毎日トレーニングすることで脳を鍛えることができるらしい

(毎日やってます。乗り物酔いしたみたいに気持ち悪くなる悲しい

フラフラして危ないので椅子の背もたれに軽くつかまってやってる

 

「ドリブル(バスケの方)」「平均台」

「ダーツ」「お手玉」「卓球」「ボーリング」も良いそう

(ハードル高いな泣き笑い「お手玉」でもするか)

 

あまりにも↑が衝撃すぎて

もう他の項目とかは流し読みでフムフム・・って感じ

 

 

「手書き」が脳の認知機能によいとか

「よく噛んで食べましょう」→ドーパミンが出る

「香り」を感じるのはよい→コーヒーの香りを楽しむとか

「趣味」をもとうなど

 

片足立が出来た方は必要ないかと思いますが

やべーあせるできなかったって人は

是非、この本を読んで対策をされてみて下さい

 

 

 

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン