【国立】アド街でも紹介!著名人も訪れる「ロージナ茶房」 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 
 
先日、母に連絡したら
「今から(親戚のおばちゃん)とランチに行くの!」
ご馳走してあげるから来るなら来てもいいわよ!
 
あんぐり (美味しいもの食べれるなら)行きます!
 
10分でお化粧して着替えて、電車に乗って向かった先は
 
 
ロージナ茶房
よくTVに出てるらしい

 

 

レトロなたたずまい

1階と2階があって2階のお席へ

 

本日のおすすめランチ

 

 

 

1953年、昭和28年に開店されたそう

名物はザイカレー

辛口だそう

 

 

 

母上は本日のおすすめより

マイルドチーズザイカレー

 

 

まず驚いたのはすんごい量ポーン

2人前くらいある?

マイルドと言うわりにけっこうピリっとくるけど

トロトロチーズとからみ合ってとても奥深い味ラブ

家庭では作れない手間と時間がかかってそうな

秘伝のスパイスの調合されているような

後引く美味しさです

(普通のザイカレーは私は辛くて食べられないかも)

 

 

私はおばちゃんおすすめのハヤシライス?

洋食屋さんの美味しいデミグラスの間違いないやつ

添えてあるピクルスの酸味がいい感じ

 

 

 

おばちゃんはこのお店のほとんどのメニューを食べつくしてるらしく

まだ食べたことのないさつまいもとベーコンのグラタン

 

 

おばちゃんが「これも食べてごらん!」と少しくれた

ホワイトソースが美味しい!

このお店で使ってるチーズは美味しい

(うちで使ってるチーズとは別格な気がする)

 

おばちゃんの息子さんはスポーツが秀でてて

大学では部活の寮に入ってたそう

で、学費+寮代+食費+部活費(道具や遠征など)

 

医学部行ってる子よりお金かかったガーン

地獄のような4年間だったそうな汗

 

スポーツもね、プロになるとか、オリンピック出るとか

そうでないなら高い思い出作りになるのよニコ

 

おばちゃんの息子さんはとても立派な会社にお勤めです

しっかり元は取れてるんではないでしょうか?照れ