【 ハンドブレンダー 】新しい道具でキーマカレーを作ってみた! | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

フードプロセッサーをもってるけど

ハンドブレンダーを購入しました

 

👇こういうの(これではない)

 

 

 

キーマカレーを作ってみます!

材料はこちら

 

 

最初に鍋にオリーブオイル入れて

ニンニクをガーって鍋へ

 

にんじんをカットして容器に入れる

 

 

ガーってして

→鍋へ

 

 

 

パプリカも同様

 

 

鍋へ

 

 

玉ねぎも

 

 

鍋へ

 

 

ふたして蒸し煮

 

 

トマトもガー

鍋へGO

 

 

同時進行で

別のフライパンで挽肉を

崩さず火を入れて

出て来た脂とビロビロを取り除く

(キッチンペーパー)

 

 

ひっくり返して火を入れてから

崩す、赤ワイン投入

 

 

マッシュルームもガー

これはフライパンの方へ

 

 

赤ワイン飛ばして

マッシュルームも炒める

 

 

鍋の方はクタクタになってきたとこに

豆を入れる

 

 

フライパンの肉とマッシュルームも鍋へ

 

こんな感じ

 

 

 

スパイス、塩 投入
ガラムマサラ、ケチャップ、ウスターソースも

 

 

味を見て調整

コクと甘みがもう少し欲しいので

バターとチョコレート

 

 

出来上がり❗️

20分くらい

ガーってやると簡単!早い!

 

 

私のハンドブレンダーは安いのを買ったのでモーターが弱い悲しい

ブラウンとかお高いけど機能はしっかりしてそう

 

 

鍋はル・クルーゼ使用

 

 

 

 

 

火を止めて少し置いた方が

味が馴染んでポッテリします

 

温め直して盛り付けて

トッピングして

 

 

あまったカレーは

翌日にパンに乗せても美味しいよ照れ