【アトピー】洗濯洗剤・知らなかった事実 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

息子のアトピー性皮膚炎改善の為に色々見直し中

 

先日はシャワーヘッド交換

 


塩素を除去します

 

 

湯舟のお湯もこちらを入れて塩素除去

 

 

 

じゃー、洗濯用洗剤はどうなの??

YouTubeを色々検索していたら辿りついた

「かずのすけ」さん

 

このお若いイケメン青年すごい方なのね

専門分野は有機生物化学、洗浄化学、界面活性剤など

週末はかずのすけさんのYouTube見まくったわよ

 

難しい専門分野のお話もサラりと教えて下さる

教え方上手だなと思ったら、教諭免許をあるそうで

まだまだ見まくらないと!

眼精疲労はんぱねー笑い泣き

 

でも知らないことばかり、とても勉強になった

無知って恐ろしい・・・

 

洗濯洗剤って「配合している成分全部書かなくてよい」らしい 滝汗

えっ、知らなかったよ~

書いてあってもよくわからないんだけどね・・

 

 

 

専門家の方がおすすめしてくれている洗剤ならねひらめき

 

しかも!無印の商品!!

速攻買いに行くわ!

(でも今使てるの使いきってから)←ケチ(物を無駄にしないとも言う)

 

 

 

 

今使ってる洗剤は「避けたい成分」が入っていたあせる

名前は出さないけど「無添加」って書いてあるの使ってたのよ

(今更ながらよく見たら蛍光剤・漂白剤・着色料無添加ってことだった)

(ゴメンよ息子・・・)

 

ちなみに、柔軟剤は使わない方がよい←これは知っていた

パー はい!使ってません

 

 

では、引き続きYouTube見ます