受験が終わったからって油断するべからず! | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!






ご訪問ありがとうございます照れ



息子宛てに宅配が届きました

手渡される時に「重いですよ!」と言われ

送り主は大学

冬休みの宿題?入学前学習セットが届きました

 DVDとテキストなど入ってるみたい

しかも1回目の課題提出日は年明け早々

何度かに提出期限が分かれてます

大学側もよく考えてますね


一般入試の人は今まさに最後の追い込み中

学力の差が開かないように課題

そして期限を3月とかにすると

どうせやらないでしょ?小刻み期限


そして恐ろしい一文が滝汗

課題を提出しなかった場合、入学を取り消します

ひぃ〜っ!

これは私もスケジュールチェックして

やったの?提出したの?と煽らなければあせる






実家の家庭菜園の巨大化白菜

とりあえず葉っぱの部分から食べて

芯の部分は冷凍したり


冷蔵庫に入ってた分を利用してミートソース




ひたすらみじん切りして圧力鍋へ

たっぷり



別フライパンで挽肉、マッシュルーム

玉ねぎ、にんじん炒めてトマトソース

これらを全部圧力鍋へ




あとはほったらかして置けば美味しくなる



白菜からかなり水分出てスープパスタみたい

白菜の甘みもあり美味しかった爆笑

容量MAX作ったのに2日で食べ尽くす


年末年始

もう1回作ります!

 

同じネタで投稿する