”新NISAセミナーに参加してきました | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

私の今年のひそかな目標に

「あずささんのセミナーに参加する」とあって

ここで行かないと!思い申し込み行って来ました

 

 

内容は他の方がとても詳しく書いて下さっているので割愛します

(同じセミナー出てるのにメモ力の差)泣き笑い

 

貴重だったのは、講師の複眼経済塾塾長の渡部先生の「四季報」を拝見させてもらったこと

たくさんの色別の付箋が貼ってあり、(色の違いは何?はわかりませんでした)

蛍光ペンでたくさんマークしてありました

どんな所にマークしてある?ここに注目して見させて頂きました

 

では、早速真似してみようと思っても容易に真似できるものではありません

「出来る範囲ですればよい」とおっしゃってたのでまずは購入するところから・・

 

印象に残った言葉は

「勝ち」を求める人は、動機や行動に自滅の要素をはらんでいる

 

この言葉は桜井章一さんの言葉だそうです

 

 

👇こちらは読んだことがあります

サイバーエージェントの藤田さんとの対談

 

 

途中、渡部先生の著書のプレゼントじゃんけんがあり

「プロ投資家先を読む思考法」

これは絶対に欲しい!!

あっさり、1回目で負けました😭運もツキもない・・・

 

こちらも読んでみたい👇

 

 

 

 

 

 

 

そして、コモンズ投信の福本先生も

司会をされていたあずささんも

凛としてテキパキとにこやかにお仕事する姿は素敵でした✨

 

投資との向き合い方、人見知りすぎるとこなど自分のダメさっぷりを自覚し反省。。


また機会があれば参加させて頂きたいと思います

 

帰りは東京駅の大丸に立ち寄りしっかりお株活動して帰りました😊




12月のリンポイント

優待割引 153円

11月🔔ポイント計1397円