レンタカーがなくても何とかなる?お買い物編【宮古島】6 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

こんにちは





さて、お腹もいっぱいになり

次に目指す所はドンキホーテ指差し

Google Mapsさんに道案内をお願いして

‥‥。

ホントにこの道であってる?

人っこ1人いない

右 サトウキビ畑

左 サトウキビ畑

ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜



途中、自販機でさんぴん茶を買い水分補給

炎天下の中、ひたすらサトウキビ畑の中を歩き







おっ!大通りに出たら

あった‼️




ド、ド、ド、ドンキー♪

宮古島でもこの歌聞くとは口笛





ドラゴンフルーツ小ぶりなの5個入って

869円





食べ頃マンゴー‼️

874円



他にもポークおにぎり、サーターアンダギー

も買ったけど、写真撮り忘れ

お味も、うーんニヤリ


さんぴん茶やシークワーサージュースなども

ホテルは高いのでこちらで購入しましょ



お土産コーナーにちんすこう、モズク、雪塩

などもありましたので、買いました照れ


忘れてはいけない

我々は車ではない‼️

持ち帰れる分のみ



次に向かったのは

JAおきなわファーマフーズマーケットみやこ「あたらす市場」


ここで入手したい物は

マンゴー🥭

16時頃だったので訳あり品しかなかった

いいんです❗️それでいいんです‼️


箱に入っているので、パカ、パカ箱のフタを開けて中身を見ても良いらしく

大きめ4個入り、5個入り、小ぶりなの6個入りなど、大きさ様々


これにしました



4個入り 3200円



訳ありでいいんです!




ここで夕飯のお弁当も買いたかったけど

もうなかった悲しい



そして、我々の行動はバスの発車時間に支配されているグラサン



帰りの宮古空港からホテル行きの無料バスはこの時間ないので、路線バス🚌を利用


宮古協栄バス 5番 うえのドイツ村行き

「宮古自練前」から乗って、「ドイツ村」下車

降りる時に○○から乗りました!と申告して

運転手さんが料金教えてくれるよ

現金払い310円



無事ホテル🏨に帰宅



ふるさと納税してマンゴーもらっちゃおう!


2泊3日4食付きですって



つづく‥。