4ヶ月検診と予防接種3回目★ | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします





一昨日は保健センターで4カ月検診でした


混むだろうと予想して1時間前の整理券配布の8時少し前に張り切って保健センターへ
整理券にも列出来てるんじゃ?なんて予想してましたが、「あれ?今日だよね?日にち間違ったか?」と言うほどガラリ〜ン。


ガラス扉の前におばあちゃんが1人ポツンと…。
おばあちゃんも不安そうに私を見ると謎の会釈。私も会釈…(笑)
結果、すんなりと2番ゲッツ


待合室(?)広場(?)がやたら広くてママさんとの交流あるのかしらなんて思ってましたが、始める前は隣に座るほど混んでもいないので皆無‼️
2番なので即座に呼ばれて15分くらいで終了笑い泣き心配事や相談したい事があれば保健師さんや栄養士さんと話していけますよーと言われましたが、離乳食も何が分からないかも分からないので大丈夫です…と帰宅しましたアセアセ



ドキドキの体重と身長は出生時と比べると大きくなったな〜ドキドキ1ヶ月前頃にあった保健師さん訪問の時から身長が7cmくらい伸びててちょっとビックリびっくり
体重⚖3,472→7,108g
身長✏️49.6cm→68.1cm


1番の子が8,000超えでやっぱり大きかった〜ビックリマーク
3番の子は逆に小柄で可愛いかったなぁ〜ついつい横目でチラチラ見ちゃいました🙈💓


息子は裸にした時点でギャン泣きガーン
病院通いばっかりで「裸=何かされる」とか認識してしてるのかなぁ
出先のオムツ替えでも毎回ギャン泣き…良かれと思って変えるのに逆効果
外で寝かせられると何かされると思うのかしら…




そして昨日はは予防接種3回目えーん

四種混合・ヒブ・肺炎球菌・ロタ



いつも最後のロタはペロペロ美味しそうに飲むのに今回はギャン泣きでお口からだらりとちょっとこぼれ出ましたえーん

いくら分出たかな…なんて考えちゃいました滝汗




副反応は今回熱は大丈夫そうですが、
打ったところが初めて赤く腫れていていて心配ですショックあせる




来月は恐怖のBCG…笑い泣き
見てられないかもチーンチーンチーン



{6B7BD9C2-3733-4720-9DBF-CBA4A45AC03B}

バンボはまだ右に左に前にユラユラ
もう少し首がしっかりしないとちゃんと座れないかな
太ももはもうパツパツ
いつまで座れるかな