動物園デビュー&寝返り記念日 | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします



日曜日にとうとう寝返り成功しましたクラッカー


少し前から横になっては腕抜き出来ずにジタバタしている日が続いていて、目を離すとすぐそうなっているのでそろそろかな〜と思っていましたが、日曜の朝私は母にLINEしていて振り返ったらまさかの既にうつ伏せにびっくりあせるあせる

夫はトイレ中。。


結果初回は夫婦揃って見逃しましたえーん
ズーン⤵︎

その後しっかり披露してくれて拍手喝采でした






そして日曜日は動物園デビューしました馬


1歳までに動物園に連れて行くと
アレルギーになりずらいとNHKとの番組でやっていたようで私自身何かとアレルギー持ちなので息子には出来るだけアレルギーになってほしくないです
本当か否か分かりませんが1歳までにもう一度くらい別の動物園にも連れてってあげたいです





暑くなる前に帰宅しようと朝からバタバタと出かけ息子は寝てる時間も多かったものの、
目が開いたときにキリンさんを見に


{42BECBF9-7E95-4825-9A87-DB148D946FE0}


大分遠い距離まで目が見えるようになっているので、しっかりキリンをとらえてジィーーっと見てました


キリンさんから何か刺激を受けてくれたかな〜





まだ長い時間でのお出掛け経験が全然ないので、昼間の刺激が強くて夜泣きとかしたらどうしよ〜と心配でしたが、帰宅してからもほぼ夢の中で夜はいつも以上に長く7時間睡眠してくれました爆笑合格


出掛けるといつものリズムが大幅に崩れるのでヒヤヒヤしますが、寒くなる前に色々なものに触れさせてあげたいな〜と思ってますニコニコ






翌日は初めて横向きでのセルフねんねドキドキ

{98698FA0-4596-4B61-9709-AAAC1B9F12D2}


あんなに横向き嫌がって天井ばかり見てたのに成長したなぁ〜と嬉しさもあり寂しさもあり、
背中を見つめてしんみりしましたしょぼん




昼間は抱っこじゃないと寝なかったのに4ヶ月になる少し前から、1人遊びして気付いたら寝るセルフねんねが定着しつつあって急成長していますビックリマーク



寝ぐずりが結構ひどい日もあったので急に楽になってよかったーと思いつつ…
こうやってどんどん私の手を借りなくても生きていけるようになるのかぁ〜とまたまた寂しさ強めドンッ



抱っこできる内に沢山抱っこしてあげなきゃ〜と思った1日でしたキスマーク






最後までお読み頂いた方は
ありがとうございます