もこどん1号です♪


北軽井沢のキャンプ場、スウィートグラスに到着です♪









2年前の夏休みに、行ったキャンプ場です♪ (その時の様子→こちら


受付が見えてきました♪


2年前と同じ定番の入り口の看板の前で写真を撮るつもりでしたが、

寒さに負けて取れませんでした(涙)


前回来た夏とは違って、あたり一面雪景色です♪


夏場は、オサレなキャンプ場で、混んでいましたが、

流石に冬は、人気もまばらです。


キャンプ場へ来たと言っても、根性なしのもこどん家、

テントに泊まるわけではありません。

滞在中、テントに宿泊されているツワモノがいらっしゃいましたが、

年に数回キャンプする程度の、もこどん家、冬にテント箔をする

スキルも根性もございません(笑)


今回は、ドッグキャビンに止まりました♪


キャビンの写真をとりわすれました(詫)


昔でいう所のバンガローよりの豪華版みたいな感じです♪


ココのキャビンは、ワンコと一緒に泊まれるタイプがあって、

屋根付テラスと小さな柵で囲われた、庭があります♪


小型犬だったら、庭で走り回るだけでも満足できそうです。


到着後、お部屋に入って、支度をします♪


キャビンには、テーブルと、ベットのマットが備え付けてありますが、

布団などは無いのと、床が板の間で寒いので、寝袋と、ギンギラマットを

持ち込んで床に敷きました。



りんは、あまりの寒さに呆然として、1号の膝の上で寝袋の包まれて

動こうとしません♪




1号が密かに楽しみにしていたのが、これ、薪ストーブです♪


スタッフの方にストーブの使い方を教えてもらって、挑戦します!!


小さな木を火種に、雑木に火をつけて、火持ちの良いナラ木に火を

つけます♪


あとは、時々まきを足すだけです♪




だいぶ火がついてきました♪


木がパチパチ音を立てて火を見ていると寛ぎます!!


いつか、薪ストーブのある家に住むのが夢です♪



部屋が暖まってくると、俄然元気になってきたのが、このお方、

もぞもぞと動き回って、アピールします♪




お部屋で寛ぐ準備もできたことですし、

目的地に向います♪


キャビンのお庭から、外にでます。


家で試着した時は、あんなに嫌がっていたダブルフルドッグガード、

雪を見た嬉しさで、まったく気にせず元気いっぱいです♪



興奮した、りんは、2号をグイグイ引っ張って歩いています♪




そして、到着したのが ランです。

以前夏に来た時に、ランで楽しくあそべました♪





雪の中で爆走してます♪


笑顔全開です♪




雪の波を駆け抜けている りんです♪




雪の中で大喜びです♪




うほほぉ~~い♪





以前来た、夏休の時も、このランの同じ場所で、うんうんに、スリスリして

大変な事になりました (そのときの様子→ここ





きゃっぽーーーーーぃ♪







きゃ




きゃ~ほおぉぉぉぉ♪




雪楽しいね♪



全力!!




疾走♪




トウ!!!!




雪煙あげちゃうよ♪





雪の上でジャンプ




ダッシュ! ダッシュ!




お山を




バックに



走っちゃうよ♪



今日は、



楽しいね♪







きゃっほおおい~♪



うき~♪



ききぃ♪


楽しいね♪








雪のラン最高だね~~♪





楽しかった♪



フルドッグガードにもすっかりなれて、楽しく走りまわれました!!


この後、雪のキャンプ場の森の中を散策しました♪

その時の様子は、次回紹介します!!


ずいぶん長くなってしまいましたが

最後まで御付き合いいただきありがとうございます♪