Que sera sera -536ページ目

頭痛日誌

ブロガーさんたちの作った絵文字を取り入れながら、頭痛日誌をいってみよう~ポイント

たらこ久々の頭痛日誌たーらこー♪(たらこキューピー)


プー 天候 : 晴れくもり

ぴぐれっと 気温 : 13℃くらい ? 寒いです

チップとデール チップ 間隔 : チョコチョコあるので判りませぬ

チップとデール デール 状況

木曜日あたりからなんとなく頭が重いムムム

金曜日は男子バレーを見てから早々に就寝眠い

今朝はもう頭がガンガンしていたのでなかなか起きられずお昼過ぎまで寝てたガーンみょうが

15時間くらい寝てたので、余計に頭がガンガンガクリ

モモの水が切れていたらしく、耳元で”ニャーニャー”ウルサイ猫村2(猫村さん)

風呂風呂に入って温もったら少し楽になる。

コーヒーコーヒー、紅茶ティータイムを飲んだら大分楽になった。

水分を取るのと何か関係あるのかなぁ ???



みょうがのミョーちゃんって・・・沈黙

高知はやなせたかしのイラストで県興しをしようとしとるのか?


<みんなの絵文字>より

リアルサザエさん一家 サザエさんカツオワカメ波平フネマスオタラちゃん

ルパン ルパン五右衛門次元銭形警部不二子

他 ちびまる子ちゃんドキンちゃん(アンパンマン占いでドキンちゃんになり、ピッタリと言われた)

はらたいらにぜんぶ !!!

【漫画】はらたいらさん肝不全で亡くなる


はらたいらと言えば、高知の漫画家

高知でずっとやってた【はらたいらのおらんく風土記】という番組を思い出しました。

夏休みには【まんが甲子園 】という大会があります。

なにやら高知には漫画家が多いそうです。

<アンパンマン>のやなせたかしさん、<土佐の一本釣り>の青柳裕介さん、黒鉄ヒロシさん(漫画家とは知らなかった汗)、弓月光さんetc・・・

はらたいらさんの簡素なイラストにほのぼのしてました。


ご冥福をお祈り申し上げます。

キティパン

キティパン
キティパン?

キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんぱんまんキティちゃん あれ?



新米

お米



新米10kg、もらっちゃったぁ~~~v(^-^)v

精米したてみたい。

年越せるぞ=333

チョコレート効果?

チョコレート効果


今日は実に暖かい晴れ

昨年同様、デパの積立満期の引き換えに行ってました。

何を買ったかは・・・コチラへ→


【チョコレート効果】はいろんな種類が出てますが、こんなのを買ってみました。

63%72%86%99% CACAOですって。

5cm×3cmくらいのチョコが4つ。一つ開けてみてもちゃんと板チョコみたいに切れ込みが入ってました。

コレ、割ると1cmくらいの小さいカケラになりますが、99%カカオはこれでも大きく感じます。

相当なビターチョコ好きでも99%は渋い(>_<)

甘味が全くナイ!

チビチビ食べてくださいなんて事がかいてありました。


果たして、これほど苦いチョコレートにどれほどの効果があるのでしょう ???

チーズケーキ作る

チーズケーキ


久々にケーキ焼いてみた。

暑い時ってあまりオーブンを使いたくないけど、寒くなってくると意欲が出てきますメラメラチーズケーキ

今回はしっとりチーズケーキだけど、ふんわりジャパニーズチーズケーキ の方がスキかな。。。


焼きたてはフンワリしてたけど、冷やすと萎んでしっとりしてきました。



最近、甘いものを無性に食べたくなります。

晩ご飯をしっかり食べていても、甘いものを食べないと落ち着かない汗

でも食べすぎに注意ですなモグラ

今年は暖かい ???

11月に入ってお風呂に湯を張り始めた。

昨年はどうだったかなぁと思いブログを振り返ったら、やっぱり11月3日 だったのでさほど変わりはないのだなぁ。。。

お風呂は、貧血で流血事故があってから湯に浸かるのがちょっぴりコワイ(x_x;)



ファンヒーターはどうだ ???

11月15日 でした( ̄ー ̄)

ということは、まだかぁ…(*´?`*)。o○


オイルヒーター
(サイトへジャンプします)

                     
オイルヒーターってどうなんだろう ???

MUJIをプラプラしてたら、小さくて可愛らしいサイズのオイルヒーターがあって気になった。

電気代とかぁ、暖かさとかぁ、どないやはてなマークはてなマークはてなマークむっはてなマークはてなマークはてなマーク


Fillico

Fillico


1万円の水だって。

何でも、ビバリーヒルズのセレブ達がパーティーの時に使うらしい

┐( ̄ヘ ̄)┌

中は神戸の水らしいですが・・・王冠

飲んでみて~~~


スワロフスキーの王冠がついていないものでも5,000円だってサ

買ってみてみようかなぁ。。。カクテルグラス


Fillico

カブレテみた・・・

ハロウィーン




ペディキュア

モモとペディキュア


私、足のネイルはけっこうドギツイ色を塗ったりするのですが(あまり見えないのでね・・・)

この前買った<INTEGRATE>カワイイピンクの方を足に塗ってみた。。。


カワイイ、じゃなぁ~ぃラブラブ


この<INTEGRATE>のネイル:トップコートなぞいらないくらいのキラキラツヤメキキラキラ


足だけ写しても、キチャナイ画像になるので、モモで中和 にひひ


モモネコ 『にゃ、にゃんだよ~むかっ