突然スイッチが入った
猫の“爪とぎタイム”を、
写真マンガにしてみました(笑)
今日は静かだな〜と思っていたら…次の瞬間。
「ダダダダッ!!」

うちの猫、突然の猛ダッシュ(笑)
しかも目が完全に本気。
廊下を爆走して向かった先は、
いつもの爪とぎでした。

最初は、
「これはボクのニャ」
みたいに確認していたのに、
急にスイッチON。
ガリ…
ガリガリ…
ものすごい勢いで爪とぎ開始(笑)
しかも途中で一回、
「ん!?誰か見てる!?」
みたいな顔をして周囲確認。
でもすぐ再開。
猫って、急に“我に返る瞬間”ありますよね(笑)
しばらく夢中でガリガリしていたけど、
最後は、
「よーし
そろそろ満足したニャ」
みたいな空気を出して終了。
スタタタッ!と走り去っていきました🐾
嵐みたいな数分だった(笑)
でも、こういう何気ない時間が、
なんだかすごく癒やされます。
ブレた写真まで躍動感に見えて、
今日はちょっとお気に入りの1枚になりました。





