★【ドバイへの道】航空チケット | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


物心ついた頃から、エジプトとドバイに行ってみたかったんですよね。昨年、一昨年とドバイに行ってるお友達から、今年は一緒に行こうよと声をかけていただいたので、ドバイ行くことにしましたウインク!

お友達からは、来年も行くからねラブラブということで、チケット取るところから備忘録。エクスペディアのアプリから、飛行機マークを選択。
アプリとブラウザ、微妙に画面が違うwこれはアプリ。
出発地を選んで
成田を文字入力し、成田国際空港を選ぶ。
目的地は、ドバイ

日数を選んで
人数とクラスを選ぶと、こんな感じ。下に検索ボタンがあるので押すと
この画面になるので、並べ替え&絞り込み
安い順の、直行便てへぺろ

実際に買ったのはだいぶ前なので、もう少し安かったよおねがい
早く取ると、キャンセル不可チケットもあり。キャンセルありにすると、出てこない便があるので、キャンセル不可で。
復路は今みると、100万近いのしかないからブラウザの画面のやつ
これで、チケット完了ウインク
ホテルは、そのままエクスペディアで。
駅近くのホテルを。これは、お友達が予約した画面。
モコは、もう一人のお友達とツイン。
お友達はモコ達より数日早くドバイ入りするので、別々に取りました。
ホテルは同室のお友達が取ってくれたよウインク
朝食込み、前払い無し
前払い無し+朝食込みがこれしかなくて。チェックイン時にカード決済にしました。との事。
ありがとうございますラブラブ

次は、事前準備について。