★【お取り寄せ】お取り寄せグランプリ2020 準グランプリ受賞、ゐざさの笹寿司♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


雑誌「BRUTUS」の「お取り寄せグランプリ2020」蒸し寿司部門で、準グランプリを受賞した、ゐざさの笹寿司をお取り寄せ照れ

奈良県吉野の『ゐざさ(いざさ)-中谷本舗-』 蒸しずし「笹の薫り」3,000円です。
これサイズは『小』なんだけど、食べ応えがありましたウインク
冷凍で届いて、レンジでチンした後に5分ほどラップをしたまま置いておくと、笹の葉で蒸されてふわっといい香りがしますおねがい
さけちらし
山菜ちらし
穴子ちらし
蒸し寿司のちらしは、バラエティーにとんでいて、とても具だくさんですねラブ
お米の粒が立っていて、とても冷凍とは思えない
白ごまや、青のりがアクセントになっていて、風味豊かでとってもおいしかったですウインク

奈良県は、年に1回は行ってるんだけど、ゐざさ(いざさ)=柿の葉寿司のイメージだったよおねがい
また、奈良に行ったら笹寿司も買ってみようラブラブ
レンチンでお寿司が食べられるなんてねウインク
お寿司なのに、冷凍だから日持ちするし、好きな時に好きな量を食べられるのがいいね照れラブラブ