★【お取り寄せ】純系名古屋コーチンの親子丼♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんは、日本3大地鶏「極上素材四季の味水徳」の「名古屋コーチン」の親子丼ですウインク
名古屋コーチンの中でも、純系の雛から一貫生産で育てられた本物の「純系名古屋コーチン」の親子丼セットをいただきました。
名古屋コーチンの卵も入ってるラブ
運送トラブルの、破損補償として2個余分に入ってるよ、手厚いサービスだねラブラブ
袋の中身は、カットされた名古屋コーチンと、タレが入っていました。
タレは、純系名古屋コーチンからとった鶏がらスープと数種類の醤油・本みりんなどから作る割下をブレンドした「水徳」オリジナルです。
三葉を用意しました。
卵をかき混ぜるスティックも付いてきましたよウインク
「水徳」さんの、親子丼が上手に作れる動画があるので、それをみながら作りました。
もも肉とむね肉が入っていますよ。
最初は白身だけを入れて、途中から黄身を入れるんて、好みの固さで火を止めます。

おいしそうラブ
@モコはとろとろ派。タレも甘めで、お肉、歯応えがあって、脂身もプリプリでおいしい照れ
家族は、しっかり火をいれたい派です。
家で作ると、好みの固さにできるのもいいですねウインク