★【おうちごはん】タルタルチキン南蛮♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんは、タルタルチキン南蛮、ジャガイモのだし煮、しめじの味噌汁です。
このフライパン、アイメディアの「家事を楽にするアイデアグッズ」ダイヤモンドコート鍋型フライパン 24cm 

Lemon Squareさんからいただきましたラブ
専用蓋 もあり、「炒める」「焼く」「煮る」「ゆでる」「炊く」1つで5役のマルチパンですラブ


ジャガイモを柔らかく煮てから、玉ねぎとスナップエンドウを加えますウインク
これは、お水100ml、和風顆粒だし小2、醤油小1、お塩適量です。
今度は、タルタルチキン南蛮
鶏モモ肉、片面を中火で3分焼いたら、蓋をしてもう3分焼きます
そこに、砂糖・醤油・お酢をそれぞれ、大1と1/2でたれを作りフライパンへ投入。
照りがでるまで2分くらい中火でウインク
このフライパン、ダイヤモンドコーティングだから、たれを煮詰めても焦げ付かないのラブラブラブ
タルタルソースは、ゆで卵1個に、マヨネーズ大1と1/2、お酢小1、塩ひとつまみいれるだけ。よくフォーク潰して混ぜるって書いてあるけど、@モコはナイフ派ですおすましペガサス
めちゃおいしそうにできたw
玉ねぎとしめじのお味噌汁。玉ねぎはジャガイモの余りw
胡麻油で炒めてからの~
お味噌汁