★【おうちごはん】パラパラ レタスチャーハン♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんは、レタスチャーハン、蒸しなすの出汁あんかけ、パプリカとえのきの和え物です。
レタスチャーハンの材料は、肉付きのいいボストンレタス、鮭フレーク、ねぎ、卵です。卵写真撮るとき、入れ忘れちゃったてへぺろ
鮭フレークとねぎを炒めて、ごはんと卵をいれてから、レタスを入れます。
中華鍋使って、パラパラチャーハンになったよ照れラブラブ
蒸しなすの出汁あんかけ
ラップにくるんだ茄子をレンチンして蒸してから、だし汁で煮ます。
透明醤油を使ったから、色が綺麗ラブ
パプリカとえのきの和え物
これは、パプリカとえのきをレンチンして、めんつゆで合えた手抜きレシピですw

今日も暑いですね滝汗
きゅうり、枯れてきちゃって最後の収穫になりました。
最後の一本、今年もきゅうりたくさん食べたなぁ~ラブ