★【おうちごはん】夏バテ防止、長芋と豚肉の甘辛炒め♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんですウインク
長芋と豚肉の甘辛炒め、混ぜご飯、ほうれん草のチョレギサラダです。
長芋は、
味付け肉を使うと、楽チンw
長芋には、ビタミンBが含まれているので、疲労回復・食欲増進作用と。
体内の消化に関わる酵素“アミラーゼ”(でんぷんを分解)が含まれているので、消化能力が低下する夏バテを予防するのにぴったりおねがい
長芋は熱に弱いので、豚肉を先に炒めてから投入します。
味つきなので、汁ごと炒めて調味料無しw
ごはんは、炊き上がったごはんに具を混ぜるだけ。
炊き込むわけではないですw
枝豆が入るとほんと綺麗ラブ
ほうれん草のチョレギサラダは、材料撮り忘れちゃった。
チョレギサラダって、韓国のイメージだけど韓国にチョレギサラダって無いんだってびっくり

これは、胡麻油と塩、醤油、お酢を合わせた自家製のドレッシング。

日本では胡麻油を使ったドレッシングが、かかったサラダの事をチョレギサラダと呼ぶらしい。
諸説あり。