★【日本初!】2021年に流行る食べ物♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


先日、オンラインで日本初の、植物性挽肉の講座を受けましたウインク
その名も「ソミート」です。
見た目は普通の挽肉と変わらないねニコニコ
大豆ミートとして販売されているものは、たくさんあるけれど。加工されて、お肉のかたちになってるでしょ。
これは、自分でこねてハンバーグにしたり、炒めたり、自由に使えるの、普通の挽肉と同じ扱いができるっていうの、が日本初なんです!
ガパオライスを作りますよウインク
ジャーンウインク
温玉があったから、目玉焼きじゃなくて温玉のせにしましたてへぺろ
まさか、大豆だとは誰も気がつかないよ
食感は、柔らか目なので鶏の挽肉って感じかな?
テレビでやってた、2021年に流行る食べ物「大豆ミート」注目ですねラブ