★【おうちごはん】鶏の照り焼き、たまごサンド♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


鶏の照り焼き作りましたウインク
塩コショウをして、低温調理器へ
待ってる間に、タルタルソースを作ります。
【タルタルソース】
ゆで卵…2個 フォークで細かくほぐす
玉ねぎ…1/2個 粗いみじん切り500w3分
マヨネーズ…大さじ3
お酢…小さじ2
塩…ふたつまみ
低温調理が終わったら、フライパンで焼き目をつけて、照り焼きのタレを投入
【照り焼きのタレ(200ml分)】
しょうゆ…大さじ4
料理酒…大さじ4
みりん…大さじ4
砂糖…大さじ2
お酢…大さじ2
お酢はお好みで、@モコはサッパリ食べたかったので入れました。
タレだけだとこんな感じ
やまと芋は、めんつゆでもいいんだけど
メインが照り焼きなので、甘くなるのがイヤだったので、ミツカンの「追いがつおつゆ」を使いました。
お味噌汁は、えのきとレッドキャベツスプラウト
最近炭水化物食べてるw
タルタルソースがあまったので、モーニングはたまごサンドウインク