★【おうちごはん】銀ひらすと、雲丹のバーニャカウダ♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


銀ひらすって、あまり聞き慣れなくてくぐったら、海外では高級魚なのに日本では安価で手にはいるらしい爆笑
ジャンボパプリカです!
片栗粉をつけて両面こんがり焼くのが、おいしい秘密
ソースは、簡単でおいしよ
砂糖・お酢・醤油、各…大さじ1/2
ケチャップ…大さじ2
ケチャップはこだわりがあって、ナガノトマトのつぶ野菜入りなのだウインク
野菜生あげと、レッドキャベツスプラウト
ごま油で軽く焼いたら、
中華だし・白いりごま…小さじ1/2
水…小さじ1
塩…ひとつまみ
に、生揚げを投入して、味付け

スープは玉ねぎと、スナップえんどう
玉ねぎ入れて沸騰したら、スナップえんどうあとから投入
できあがりウインク
彩り綺麗な切り干し大根のサラダ~
今回は、ロコファームビレッジの「雲丹のバーニャカウダ」をモニターさせていただきましたウインク
左上は、切り干し大根、右下は冷凍むき海老です。
ベースは、白だし、おろししょうが、お酢、ごま油なんだけど。
アクセントに、雲丹のバーニャカウダソースをえびの上にのせてラブ

これ、本物のうにの味がするお願いラブラブ
めっちゃうま~い爆笑

雲丹醤油、雲丹鍋の素、雲丹味噌もあります照れ