★【京都】舞鶴赤れんがパーク♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


福井県に向かう途中、高速を一旦降りて舞鶴赤れんがパークへ行ってきました。
明治時代に、旧海軍舞鶴鎮守府の保管倉庫として建てられた建築物。
現在は博物館やイベントホールを併設する複合施設として公開されている。
HPより引用
綺麗なステンドグラス
クリスマスの頃、このステンドグラスを使ったイルミネーションが開催されるんだって
ソフトクリームがありそうラブ
5号棟カフェへ
広い~w
舞鶴茶っていうのがあるんですねウインク
奈良のお友達が食べた、舞鶴茶ソフトクリーム400円です。
ここは、カレーが有名みたい。
海軍カレー⚓🌊
牛乳がついてるw
護衛艦ふゆづき特製カレーてっぱんセット1,250円
護衛艦ふゆづき特製カレー、単品950円
カレー、おいしかった~ラブ
おふくろの味肉じゃがって、ビーフシチューからできたんだって!
肉じゃがの原点は、舞鶴にあり。
ワイン・バターが、しょうゆ・砂糖になると、ビーフシチューが肉じゃがになるのか!
これが、肉じゃがのレシピ
昔から、映えるのを気にしてたってことかぁ。
教科書に載ってる作り方
東郷平八郎さんがいなかったら、日本に肉じゃががなかったかもしれない。
東郷平八郎はん、感謝です!