★なまこ観察日記!パート2♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


これ以上大きくならないと判断して、なまこの筋と薄皮を剥ぐ作業に入ります。
中に数本の筋が見えますねウインク
これがなまこの中身です。
中の筋がとれましたウインク
そしてこの、薄皮を剥いでいきます。
綺麗になりました爆笑
少し身が切れちゃったけど、仕方ないですね。
また、沸騰の→冷却を数日繰り返していきます。
コロンとしてて可愛いでしょ照れ
茹で汁が少し黄色くなったお願い
あとから考えたら、この黄色い時の茹で汁で石鹸作った方がよかったんだなぁ~

つづく。