★【千葉】薬膳火鍋九里香、美肌スープ♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。

 

薬膳火鍋 九里香へ行ってきました。
最寄り駅は京成千葉中央駅です。
ここは、50種類の具材から、好きな具をチョイスしていく仕組みです。
3つまでは基本料金の中に入っていて、以降1つ増える毎に110円追加されます。
何にしたら迷っちゃうので、壁に貼ってある栄養コーナーを参考にしてみました。
この左手前にあるボウルに、袋ごと具を入れていきます。
@モコは
白菜:免疫力UP、冷え性改善
木耳:免疫力UP、胃腸調子改善、ダイエット、
豚バラ:疲労回復
水餃子にしました。
白か、辛い赤のスープを選んで、ボウルをお店の人に渡します。
春雨は、無料で中華麺に変更できるし、ゆで方もかため、やわらかめ、ふつうと選べます。
テーブルには調味料がたくさんあって、お気に入りはゴマ、山椒油、揚げ唐辛子!
@モコはスープを白にして、揚げ唐辛子と山椒油で自分好みに辛さを調整します。
山椒油が、ビリビリしてすごーく好き!
これは先輩の。
ピンクのは、カニ
こっちのピンクはエビw黒いのは牛ホルモン
昼も火鍋メニューあるんだけど、ゆっくり食べたいよね。夜の食べ放題もよさそう。
 
ここのランチも、少し前に行ったんだけど。
コロナが落ち着いたら、また食べに行きたいな。

薬膳火鍋 九里香薬膳 / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8